はじめてFXをする人、またはじめているが勝てないあなた そんな方にわかりやすく為替の動きをお教えします
今すぐ儲かるデイトレード  修行編


もう気づけば12月20日
テレビもクリスマス一色ですね
今年はきれいなツリーでも見に行きたいです

ここ最近は円がとっても弱いです
日銀の利上げ観測も来年になりそうで、またタイの投資規制
などアジアに不安な要因も加わったせいでしょうか
最近、ドル円とユーロドル両方が上昇するちょっと気持ち悪い傾向です

欧州勢はどこに行くんでしょうか?(;゚皿゚)
といってもこのままずっと上昇とは考えにくく
何かのきっかけで大きく落ちる事も考えとかないと・・・


<デイトレ状況>

EURUSD B 1.3073→1.3088  +15PIP
EURUSD S 1.3085→1.3120 ?35PIP

逆張りでユーロドルロングでエントリー
その後天井をつけてじりじり下げてきてトレンド下落を確認して
ドテンショート  その後・・・・ 大きく反転上昇でロスカット
でもロスカットしてなかったら今頃大変です

トレンドもその時は錯綜してました

USDJPY B 118.05→118.11  +6PIP
USDJPY B 118.06→118.07  +1PIP
両方ともサポートラインでの反発買い
しかし揉みあいで思ったほど利が乗らず
買値で決済 撤退です
トレンド


GBPUSD B 1.9463→1.9478  +15PIP
GBPUSD S 1.9609→1.9657  ?48PIP   計?46PIP
R GBPUSD B 1.9662→継続中

逆張りリバウンド狙いでロング 
逆張りなのでトレールストップをきつめにしていたら
そのロスカットポイントで反転 こちらも急騰です

その後、急騰後のリバウンド狙いでショート
ここは利が乗っていただけにロスカットがとても残念

その後リバウンドが終息したのを確認してドテンロング
仕掛けも難しいですが、利確・損切りはもっと難しいですね
トレンド




今すぐ儲けるデイトレード 修行編


月曜はばたばたチャート行ったりきたり
ふ?忙しか?щ(=`(∞)´щ)

ただいまlenyは勉強しているのは
ロスカット戦略
ほんの一部の勝てる投資家さんの損きり戦略は
仕掛け以上に奥が深いものだそうです

明確なルール作りは、相場で生き残る為の
重要なポイントですね
って偉そうに行ってますが、ロスカットって
lenyの様なチキンな人間の感情をコントロールするためにも
絶対必要ですよね((((;゚Д゚)))


<デイトレ状況>


EURUSD S 1.3130→1.3109 +21PIP
EURUSD S 1.3097→1.3072 +25PIP new
先週からのショートはちょっと持ちすぎて利益半減
その後、複数のショートシグナル点灯でエントリー
現在、ユーロドルはロングで継続中
トレンド

GBPUSD S 1.9574→1.9570 +4PIP
先週からのポジション
こちらも持ちすぎでした
トレンド??

CADJPY B 102.15→101.78 ?37PIP

トレンド

USDJPY S 117.70→118.02 ?22PIP new
トレンドの反転を確認してのエントリーでしたが
そのレジスタンスにサポートされて再上昇でロスカット
その後ショートサイン出現していました○| ̄|_
トレンド!?



GBPCHF S 2.3802→2.3817 ?15PIP mew
GBPCHF B 2.3817→2.3822 +5PIP new 
上昇から下落を確認してショートエントリーもその後、
リバウンドを確認してドテンロング
しかし、下落トレンドなので薄利決済 
現在ショート準備中
トレンド


USDCAD S 1.1563→1.1573 +10PIP new
ややトレンドに先んじてショート
一旦下方へ大きくブレイクしましたが
そのご一旦上昇してロスカット その後再下落○| ̄|_
トレンドが起きる前のぶれなので仕方ありませんが
トレンドもショート転換したので
再度ショートでエントリーするべきでした
トレンド



※ふ??((((;゚Д゚)))
 詳細な振り返りをしながらブログを書くと、とってもしんどいです
 って今まで、これに膨大時間な時間を取られて
 大変なので売買を公開しなかったのもありますが
 今回は新たな領域への挑戦なので、
 あえて自身を律するためにも公開した方が良いと決断しました!

 といっても他のカリスマトレーダーの皆さんのように
 爽快な勝ちトレードではないので
 多分読んでいる方は「なんじゃこれ?」(;゚皿゚)
 
 って思われているかもしれませんね・・・

 今回疑問に思った点に、短期で下落したのに反発して
 ロスカットを何度かしているのがあったので
 以前相場展望で使用してた第一レジスタンス・サポートの
 インディケーターを途中から短期デイトレに使用してみました
 

 すると・・・


 (;゚皿゚)これ!使える!!  
     っていうか、ここが支持線・抵抗線だったのね○| ̄|_

 この2?3日のドル円・ポンスイ・ポンドルなど主要通貨は 
 みなこの水準でサポート・レジスタンスされてます((((;゚Д゚)))


 レギュラー入り確定ですヾ(。`Д´。)ノ
 

 まだ数日なので優位性が確認されたわけではありませんが
 優位性が確認されればまたここで公開したいです?☆
 
 ということで、また時間を見つけてデイトレに挑戦ですщ(=`(∞)´щ)






今すぐ儲かるデイトレード 修行編


15日、金曜の晩は投資仲間でプログラマーのIさんと
ビジネスコーディネーターというお仕事をされていて
なおかつコーチングのエキスパートである
Kさんの事務所に遊びに行ってきました

当初は最近lenyが勉強しているメタトレーダーというチャートソフトの
売買ルールのプログラミングを教えてもらう予定だったのですが

そこの事務所にあった任天堂Wiiを発見!!
気づけばプロジェクターで壁一面に映して
真剣にテニスをしていました(;゚皿゚)オモロイ!!

任天堂はソフトも自社開発のものが多くソニーに比べずっと利益率
がよく、またWiiリモコンの臨場感にほんとうに感動しました!!
これでFXも売買できたら楽しいな?

photo2.jpg



15日のポジション

EURUSD S 1.3130→継続中(終値1.3080)+48PIP
GBPUSD S 1.9574→継続中(終値1.9524)+50PIP
CADJPY B 102.15→継続中(終値102.02)?13PIP

まだ決済していないので暫定の状態です
この時点でデイトレではないですが、トレンド方向と同じ
ポジションなのでキープしています



※Wiiとってもおもしろくて思わず欲しくなりましたが
 多分あれをやってしまうと、しばらく現実世界に帰ってこれなく
 なってしまうので、当分はおわづけです○| ̄|_








今すぐ儲ける相場展望&デイトレード


最近デイトレで短い1?4時間足を眺めていると
だんだん自分が今どこにいるのかわからなくなり
うやむやの中ポジションを取っていたら
案の定、返り討ちでした


<デイトレ詳細>

EURUSD B 1.3222→1.3191 ?31PIP

30PIP値幅あり
その後反転サインあり
トレンドは

GBPUSD S 1.9655→1.9689 ?34PIP

トレンドはオッケーだが
ロスカット狭い
ロスカット後再度ショートチャンスあるも
参戦せず
トレンドは

GBPCHF S 2.37→2.374   ?40PIP
逆張り 
その後トレンド方向にサインあり
トレンド

CADJPY B 101.74→101.53 ?21PIP
ロスカット水準狭い
トレンドは

CADJPY S 101.53→101.94 ?41PIP
オーダーミス
ミスに気づいてロスカット
トレンド


ここまで負けると気持ちよかです

その中でもトレンド方向があっているのに
ロスカット水準が低いために手仕舞いされているのが2つ
オーダーミスがひとつ

でもその時はまったく見えていませんでした
これで前回の分をほとんど吐き出してしまいましたが
なんか、久しぶりに熱いものを感じます(ヤバイ!!)

lenyのまったり日足システムは以前ドル円ロング

こちらは仕掛けから手仕舞い そしてロスカットと建玉まで
すべてシステムで管理されています
おまけにエントリーも振り分けられるので、
エントリーしようと思ってもはじかれる事もヾ(。`Д´。)
しかしこれって、とってもさみしい・・・

なんか相場から自分が隔離されているようです
その点デイトレは、自分自身が裸一貫で相場と対峙しているようで
FXを始めた頃の情熱を感じます!

しかし、あくまで目的はトータルパフォーマンスの向上なので
これ以上負けるわけには行きません
しかし自信のトレードのパターンが見えるまではしばらく
高い授業料を払うことになるかもしれませんねщ(=`(∞)´щ)


