はじめてFXをする人、またはじめているが勝てないあなた そんな方にわかりやすく為替の動きをお教えします
5月31日 10時40分

おはようございます
肩こりも解消して元気に復活しました(´∀`)

いつもコメントありがとうございます
また皆さんのところに伺わせていただきます

最近グルメ番組を見るのが好きな今日この頃
美味しいお店を見るとワクワクしますね! 
明日は「魔法のレストラン」があります


ドル円 日足チャート

ドル円


◇--------------------------------------------------------◇

ドル円は昨日も上げ下げの展開で
現在はじわ?っと動きを潜めています・・・

◇--------------------------------------------------------◇

ここから見られるのは・・・



嵐の前の静けさ
今のように相場が右往左往して上げ下げしている時に
利益を出すのは難しいですね

しかし、小さく積み上がった損失も
大きなトレンドが発生すれば報われます

トレードで大切なのは勝率ではありません
トータルでの収益です

今日はゆったりFOMCを眺めて
相場参加者の動きを見極めた上で
流れに乗りたいですね

※だましブレイクアウトにご注意



最近巷で横行している
オレオレ詐欺
そんな悪に渾然と立ち向かう一人の男

その名はイマイさん!!
(※動画ですので読み込みに時間がかかります)


更なる熾烈な爆笑対決!
続き・・・

5月30日 18時

どうもです
今日はちょっと肩こりがひどくて
集中できないので簡単に・・・

またのちほどゆっくり書きたいです


ドル円 

◇--------------------------------------------------------◇

今日のドル円は下落が進んでおり
112円を割っております
ドル円はグレーゾーンに入っております
買いポジションの方はいったん利食いして

様子を見るのがいいと思われます

現在はエネルギーが集約しておりますので
次のトレンドを見極めて参加したいですね

裁量トレードの方は
無理に地合いの悪いところで参加せず
あなたの大切な友人であるトレンドを楽しんで待ちましょう

◇--------------------------------------------------------◇


ちょっとその間に募金のお知らせです

山下みらいちゃん(生後2ヶ月)

全腸を移植しなければ生きていけない子です。
募金当初は活発だったけれど下火になっているとか。

http://homepage2.nifty.com/miraichan/

5月29日 11時15分

おはようございます
今日はやや寝不足です

先週土日の勉強会もとても素晴らしい
学び、出会いでした
素晴らしい人との出会いに感謝します

不思議と今自身が思っていることに
合致するような人が出会うようで
昨日は素晴らしいプログラマーと方と
お会いし話がお盛り上がりました、
今後のシステム開発が飛躍的に進展しそうです


ドル円 日足チャート

ドル円


◇--------------------------------------------------------◇

ドル円は今週は下落でスタートしました
現在は?4OPIPで推移しています

◇--------------------------------------------------------◇

ここから見られるのは・・・



現在はエネルギーが集約しておりますので
今後はこのエネルギーがどちらに向かうか楽しみなところです

巷では戻り局面の最終段階との声も聞こえます

しかし、真実は誰にもわかりません
戻りという見方を説明しようとすればいくらでも節目は見えて来ますので・・・

大切なのはどちらに動いても対応できる事が
大切です
大きなトレンドにもなりうるかもしれない
エネルギーの集約  今後の動向が楽しみです



5月28日 日曜日

おはようございます
今日は大阪はとてもよい天気です

今週末は投資勉強会が2日連続
毎月の事ですが、毎回目からうろこが落ちる
学びと、交流に感謝しています

投資で実際に大成功され、そして
さらに人生の高い目標に向かって進まれいる
先人とお話できることは

自身の現在地を再確認し
また成功者の求める真の豊かさを垣間見ることが出来ます



ドル円チャート

ドル円


◇--------------------------------------------------------◇

金曜はドル円が上昇する形で終わりましたが
依然として、エネルギー集約の中にあると考えられます


今回は来週の相場展望を相場参加者に聞いてみましょう

ドル円は118円から108円後半の大きな下落のあと
じわじわと上昇しています
そして最近では113円代で頭を抑えられています

これは相場参加者は現在、この113円の
水準は高いので売りをかけているということになります

しかし、売られて下がったものを相場参加者が安いと思った
ところで買いが入るのですが、
現在はその買いの水準が徐々に切りあがっています

相場参加者の買いの意欲が強いのが見て取れます

そして・・・

113円の水準を越えたとき
今までは売りにまわっていた参加者も一斉に買いに回ります
買いに回るという展開から、大きなトレンドが発生します


というシナリオが考えられますが
これも、絶対ではありません
下落のシナリオも存在します

それをどちらか予想するのはあなたの主観でしかありません

大切なのは相場に耳を傾け、その方向についていく事ですね
底を狙わず、天井と底の間を安全に取れればよくないですか?

5月26日 7時45分

今週も最後になりましたね
今週末は投資勉強会が2日連続で入っており
忙しい週末になりそうです

日々精進です


ユーロドル日足 チャート

ユーロドル


◇--------------------------------------------------------◇

今週のユーロドルは高値からやや値を下げながらの
揉み合いの展開で推移してました

◇--------------------------------------------------------◇

ここから見られるのは・・・



昨日と同じでユーロドルのエネルギー集約が進行しています
ここから新しいトレンドの発生の可能性もありますので
ここはエネルギーの放たれる方向を確認して、参加したいですね

5月25日 22時40分

今日はどっちの料理ショー
とっても美味しそうでした!
なんか木曜日は食べ物系の番組が多いような(*´Д`*)


ユーロドル チャート

ユーロドル


◇--------------------------------------------------------◇

今日はお昼と変わらず揉み合いの展開です
やや円高傾向でドル円はユーロドルに比べて
下落しております

◇--------------------------------------------------------◇

ここから見られるのは・・・



ユーロドルは短期で揉み合い、エネルギーをためております
上値が重く下方ブレイクの傾向かなと感じながらも、
素直に相場に従い今後はこのブレイクについていくのが安全ですね

比較的とりやすい相場展開と思われます
ショートの方は(lenyもそうですが)買い増しに良いかと思われます


といっても動かないチャートは暇になりますので
ちょっとここらで笑いの時間はいかかですか?(σ´Д`)σ


5月24日 9時30分

おはようございます
昨日は一日外出しておりました
夜は久しぶりにカフェ探索をしたり(σ´Д`)σ

たくさんのコメント
またクリック応援本当にありがとうございます
またゆっくり皆さんのところへ
遊びに行かせて頂きます



ドル円 チャート 

ドル円


◇--------------------------------------------------------◇

昨日のドルは23日の安値水準を割り込まず
上昇しております
現在はやや落ち着いた展開になってます

◇--------------------------------------------------------◇

ここから見られるのは・・・


ここ最近のドル円を振り返ると
21日に113円に届くかという上昇を見せました

その後、22?23日にかけて下落 
しっかり第二の壁に頭を抑えられる形でくすぶっておりました
このまま下落 戻り目で終わるかと思われましたが

23日中ごろに力強く第二の壁を突破
現在は再度高値トライの展開です

今回はなかなか力強いドル円
しばらくエネルギーをためて113円突破すると
心強いですね
ユーロドルのレンジもそろそろブレイクが近いようです


※投資は自己責任
5月23日

今回このブログを立ち上げるにあたって
いくつかの思い・ミッションがありました
その1つに

投資で豊かになり、そしてその豊かになった
お金の一部を世界の貧しい国へ
還流しようという思いがあります

お金は使う人の思い一つで
世界を変える事も出来ると思っています
世界を変える投票権

世界中の通貨で投資をする私達にはぴったりではないでしょうか?

※詳細はトップページへ


ユーロドル チャート

ユーロドル


◇--------------------------------------------------------◇

昨日のユーロドルは日本時間、と打って変わって
反発上昇しました
現在やや上昇エネルギーは落ち着いています

◇--------------------------------------------------------◇

ここから見られるのは・・・


[5月23日 相場展望  10時]の続きを読む
5月22日 21時

昨日は今話題の「ダビンチ・コード」を
観にいってきました!
いや?はらはらドキドキで
あっという間に終わったという感じでした!!


ドル円 チャート

ドル円


◇--------------------------------------------------------◇

ドルは堅調に推移しております

◇--------------------------------------------------------◇

今日はシンプルに短期上昇トレンドと見られます
これが長期的なトレンドになるか否か
今後の推移が楽しみです

今は買いポジションでの参入の方が
利益を出せる優位性が高い状況だと言われます




5月22日 10時55分

今週も外為相場が始まりました

※その前にこの現在のブログですが
システム上の都合で、新たに再構成するかも
しれません 

もし変更等があればまたこのブログ上で
お知らせしますので

今後もみなさんと
より良い交流が出来ればと思います



ドル円  チャート

ドル円


◇--------------------------------------------------------◇

今週は先週と打って変わって堅調な開始です
現在、高値を伺っております

◇--------------------------------------------------------◇

ここから見られるのは・・・






[5月22日 相場展望 10時]の続きを読む
おはようございます
今週の外為相場も動きの激しい展開でした

また来週の動向がとても気になります


ドル円 チャート

ドル円


◇--------------------------------------------------------◇

今週のドル円は
下落相場から17日に大きく上昇
その後、揉み合いながら
19日にまた大きく上昇しております

◇--------------------------------------------------------◇

ここから見られるのは・・・



[5月20日 相場展望  ]の続きを読む
5月19日 23時55分

今日はちょっと体調不良で
思考能力が落ちております
でもこういうときに限って変化は起こるものです

たくさんのコメントありがとうございます
また体調の良い時にじっくりご返答させてもらいます

ユーロドル チャート

ユーロドル 5月19日 23時


◇--------------------------------------------------------◇

朝方から打って変わって下落が続いております
あの朝方の上値トライから現在の水準に下落しております

◇--------------------------------------------------------◇

ここから見られるのは・・・



[5月19日 相場展望  23時55分]の続きを読む
5月19日 6時半

おはようございます
今日は朝早くなにやら動きが
あったようです

ユーロドル 5月19日


◇--------------------------------------------------------◇

ユーロドルは朝方、それまで頭を抑えられていた上値を
じわじわと底値を上げ、一気に突破しました
朝から勢いのある動きです

◇--------------------------------------------------------◇

ここから見られるのは・・・



[5月19日 相場展望 6時30分]の続きを読む
5月19日 2時

いやいや ほんとにチャートの
更新トラブルすみませんでした

ブログのチャートが同じなので
気付いたときには驚いて
ひっくり返りそうになりました!


改めて最新のユーロドル チャート

ユーロドル


◇--------------------------------------------------------◇

ユーロドルは前回の記事と同じでジリジリと値を戻し
現在、やや揉み合いとなっています

◇--------------------------------------------------------◇

ここから見られるのは・・・





[5月19日 相場展望  2時]の続きを読む
皆様にお詫びと訂正です

このブログではリアルタイムに
チャートを更新して
その時の相場展望を書いておりましたが

画像更新のミスで
同じ通貨ペアを更新すると過去のもの
すべて更新されていることが発覚しました○| ̄|_
(今回ドル円・ユーロドルで発覚)

これでは未来のチャートをみて
分析しているようなもので
なんら信憑性のない内容になるところです

今後このような事が無いように
更新には十分気をつけます
また過去のチャートは訂正が困難な状況です
申し訳ありませんでした

申し訳ございません

5月18日 19時40分

昨日大きな動きを見せた
ドル相場 これからどうなるのでしょうか?

ユーロドル チャート

ユーロドル 5月18日


◇--------------------------------------------------------◇

ユーロドルは昨日の23時頃から大きく下落しました
その後はジリジリと値を戻しています

◇--------------------------------------------------------◇


ここから見られるのは・・・



[5月18日 相場展望  19時]の続きを読む
5月18日 10時

おはようございます
昨日は大きく相場が動きました
これからの動向が気になります

ドル円 チャート

ドル円 5月12日


◇--------------------------------------------------------◇

ドル円は昨日23時ごろから大きく上昇
現在は勢いは落ち着いておりますが
様子を伺っています

◇--------------------------------------------------------◇

ここから見られるのは・・・




[5月18日 相場展望  10時]の続きを読む
5月17日 23時30分

どうもです
今日は何度も更新してます(*´Д`*)

ちょっと面白い展開になってきました

ユーロドル チャート

03_60.png


◇--------------------------------------------------------◇

ユーロドル現在下落していますが今までの転換ポイントを抜け
されに下落しております

◇--------------------------------------------------------◇

ここから見られるのは・・・




[5月17日 相場展望  23時30分]の続きを読む
5月17日 20時

ポンドが重要ポイントなので
追加更新です

ポンド円チャート

05_60.png


◇--------------------------------------------------------◇

時間足ではわかりにくいですが
ポンドは今エネルギーが集約しつつあります
近く、ブレイクの可能性もあり
ポンドを投資されている方は注目されてはいかがでしょうか?

◇--------------------------------------------------------◇

ポンド・ドルは3度目の高値トライです
さて、3度目のブレイクはあるでしょうか?

5月17日 18時10分

夕方になりました
ドル円はどうなったでしょうか?


ドル円チャート

5月17日 ドル円


◇--------------------------------------------------------◇

ドル円は16時に勢いをつけて下方ブレイク
下落トレンドは以前として続いております

◇--------------------------------------------------------◇

ここから見られるのは・・・



[5月17日 相場展望  18時]の続きを読む
5月17日 13時10分


今日はイベントが目白押しのようですね
昨日放送の「ガイヤの夜明け」 病院改革はとても
興味深くつい見入ってしまいました

また、たくさんのコメントありがとうございます
多くの方のご支援にパワーを頂いております


ドル円 チャート


ドル円 5月12日


◇--------------------------------------------------------◇

昨日は朝方つけた高値110.84からじりじり下落したところでした
その後、残ったエネルギーで反発するも
高値を超えられず、ユーロドルの転換点を割ることは出来ませんでした
現在底値を伺う状態です

◇--------------------------------------------------------◇

ここから見られるのは・・・

昨日のドル円は大気圏付近まで近づきましたが
結局、エンジントラブルで下落
ユーロドルは5月に入ってから4度の防衛に成功しています

デイトレの方は高値トライの失敗を確認して
遅くとも23時?24時に売り転換されたのでは
ないでしょうか?

現在も底値を探る動きが続いており
売り場の探りになるのではないでしょうか?


5月16日 12時27分

お昼になりました(´∀`)
日経平均は今日も下落基調のようです

朝はユーロドルのお話でしたので
お昼はドル円で行きたいと思います


ドル円チャート

ドル円5/16 ヒル


◇--------------------------------------------------------◇

ドル円は朝方12日・15日の高値を越えて110.84
まで上昇後、そこからやや値を落として推移しています

◇--------------------------------------------------------◇


ここから見られるのは・・・


短期的には15日の17時より相場は上昇基調になったとも
判断できますが、今日の高値110.84のポイント
ユーロドルの反発のポイントと重なっています

しかし、まだかろうじて上昇エネルギーのあるドル円が
再度、上昇基調を維持できるか?
もしくはもみ合い→再下落に行くのか?

相場参加者も探りあっているようです

おはようございます
「7時45分」 今日は早起きです(*´Д`*) 

今日はドル円ともう一つ重要な通貨ペア ユーロドルです

ユードル 60分チャート

5月16日 ユーロドル



◇--------------------------------------------------------◇

昨日のユーロドルはドル円の反対で
窓を開けて上昇からスタート 1.2900後半
まで上昇しましたが、そこで昨日の高値をつけ
現在は、じりじり値段を下げています

◇--------------------------------------------------------◇

ここから見られるのは・・・


時間足チャートでは下落かともとられますが
以前ユーロドルは上昇サイクルの中にあります
今まで、ユードルは何度かこの水準で反発されております

しかし、この水準を下方ブレイクすると
下落エネルギーは強化されますので
今日は注視が必要です

※ヨーロッパでは以前ドル安ですが
 他の通過ではエネルギー転換も見受けられます


以上、みなさまの投資戦略の一助になれば幸いです
今日も一日がんばりましょう(゚Д゚)ノ


5月15日 22時22分


ドル円チャート

01_15.png


◇--------------------------------------------------------◇

今現在のドル円、は窓を開けて下落
5月12日 金曜日の安値 119.32
辺りで反発 現在上昇しております

◇--------------------------------------------------------◇


ここから見られるのは

今日のドル円、相場参加者は底値を伺っております
他の通貨エネルギーを見た時
そろそろ転換点に来ているようです

今日はドル強気です
そろそろクロスドルは
注意が必要です

ただ今だ下落基調は変わらず
しばし、お茶でも飲みながら様子を眺めます(σ´Д`)


おはようございます
今週も外為相場が始まりました


9時27分 ドル円チャート

5月15日 ドル円

◇--------------------------------------------------------◇

今日のドル円は窓を開けてから、やや値を戻しています
さてここからどうなるでしょうか
現在ドル円 ポジションを取らず様子を見ます

◇--------------------------------------------------------◇

NZDはやや下落基調のようです

NZD/USD ショート エントリーします


[5月15日 ドル円 相場展望]の続きを読む
しばらくはドル円を中心にお話します


あら? 昨日の2つの60分足のチャートが同じになってました
どうも画像を上書きしたのでこうなったみたいです
今後注意しないと(*´Д`*) スイマセン!


今週(5月8?12日)のドル円は窓を開けてスタート
そのまま下落トレンドでした

ドル円 日足



そして12日金曜日に安値更新
去年の9月以来の水準になってます


そして気になるのは来週のドル円の方向です


5月12日:金曜日は安値更新後、
      反発もその後はまた値を下げています

01.png



この事から見えるのは、以前として来週も下落トレンドである可能性が高く、来週はまた窓を開けるか?もしくはしばし、揉み合いとなると考えます

※投資は自己責任です
 管理者の相場展望は独自のテクニカル指標や通貨エネルギーなど種々 の要素で判断いたしますが、ここでは出来るだけシンプルな内容を心 がけています 
 みなさまの投資判断の一助となれば幸いです
ドル円はあれから下落

その後、安値更新してやや戻っている感じです
多分109.31円が今日の安値になるのでしょうか?
それでも他のクロス円通貨に比べて弱いですね

依然として下落基調です(´∀`)


ドル円 5月12日




2006/05/12 売 USD/JPY 110.07
2006/05/12 買 USD/JPY 109.55 +52,000.

FC2 Blog Ranking
しばらくドル円を中心に話したいと思います

ドル円 60分チャート

ドル円 5月12日



ドル円は昨日一時値を上げましたが
まだまだ売り強し
底値を伺っています

ここで109円に突入すると更なる下落の可能性が高いですね

今日は売りからの参入が良いのでは?


はじめましてlenyと申します
FC2でのブログデビューよろしくお願いします

FX(外国為替証拠金取引)は今、とても多くの方参加されていますが
いかんせん、なかなか勝てないものです

これからはじめるけど、どうしたらいいかわからない(゚Д゚;)
また、やっているけど今ひとつうまく利益が出せない
といった方にこのブログが参考になれば幸いです

以前は個人的な方にのみ自身の振り返りと、日記のつもりで書いていた物を配信していましたが、好評なのを受けてお恥ずかしながら
ここでその一部を公開することにしました

外国人投資家にかもにされている国内投資家を守り
日本人から世界に名を轟かす投資家がここから発信できればと思います


目指せ国産タートルズ!!ヽ(A`*)ノ
Okjdiiu8.jpg





