はじめてFXをする人、またはじめているが勝てないあなた そんな方にわかりやすく為替の動きをお教えします


今すぐ儲かる相場展望 12時



昨日のリニューアルで
お笑い系が多かったのがうれしいです(*´Д`*)
やっぱり堅苦しい文字ばかりでは疲れてしまいますよね



相場展望


ユーロドル
    昨日は小さく反発しましたが 
    レジスタンスに頭を抑えられ以前下落トレンド内です
    しかし全体的にはエネルギー収束の方向です
    大きなトレンドの前の静けさのようにも見えます

ドル円
    じわじわ高値更新に向かっている感じです
    現在は特に押し目らしい押し目もないので
    今ポジションを持っていない方は
    少しエントリーを待っても良いですね

ポン円
  
    ポンドさん お元気ですか?
    居眠りしてるのではないですか?
  
    あまり動きがないと相場展望からはずしますよ!!ヾ(。`Д´。)


ポンスイ
    ポンスイのほうは第二サポートラインを割って
    下落トレンドに入りました
    下にはまだいっぱい空間が開いているので
    このまま大きなトレンドに育って欲しいものです




今週もあっというまといった感じでした
lenyは最近どうもユーロとの相性が悪く、ことごとくユーロ関連の
通貨ペアに今週は翻弄された感じです

確かに今後も利上げ観測のあるユーロを買い支える気持ちもわからなくもなく、lenyも積み立て型外貨投資のほうはユーロの比率を上げていますヾ(。`Д´。)

しっかし、それにしても毎回毎回、底で売って 天井で買ってしまうと
さすがにへこみます・・・


t.jpg


今すぐ儲かる相場展望 10時


昨日の記事に関して
NZの下落に対して為替一撃さんコメントありがとうございます

カレンさんとか言う人の嫌気なコメントに反応したのですね
いやはや勉強になります

しかしNZ/USDの下落はある一定の法則に基づくのもという
見方も出来ます
このパターンは本当によく見かけます
大抵、後で気づいて「でも大丈夫だろ?」
なんて安易に思っていると

相場の魔術師たちは一気に仕掛けてきます

高まりすぎた波が一気に引いていくかのように・・・



相場展望


ユーロドル
    以前下落トレンド内ですが
    はっきりとした動きはなくややグレーゾーン付近となって
    昨日はユーロ/円が上昇しておりましたが   
    反応も薄くlenyはショートタイミングを待ちます


ドル円
    地味ですが、しっかり挙げてきています
    押し目も今のところサポートラインに 
    しっかりサポートされて上昇しています
    じわじわと底値を切り上げている感じですね

ポン円

    あんまり長く待たせるもので
    浦島太郎になってしまいました

    

ポンスイ
    こちらもまったくもってグレーゾーン内を 
    ゆらゆら回遊しています
    短期のエネルギーはやや下方へ向いています



※最近、ブログ内が同じ内容で変化がなくなってきたので
 近く、脳内環境の活性かもかねて
 ブログの内容を変えてみようかと考えています
  
 通貨ペアを変えた相場展望にしようか
 また1通貨に的を絞って、実際にlenyが相場展望を基準に
 トレードしているシステムによる売買サインを
 公開して検証していこうかなど考えています

 お笑いのブログなんてのも好きなんですが
 あまりに懲りすぎて、膨大な時間になるので
 やはりここは為替メインということで(*´Д`*)

 またみなさんのアドバイスもいただけると
 ますますファイトが生まれます
  
 近日リニューアル予定         かも!?
 
 

今すぐ儲ける相場展望



昨日のNZDの下落はびっくり
あたしゃ?NZDロングでございましたので
いやはや早々の撤収でした

さてさて次の波はどこでしょうか?

・・・最近ユーロと相性の悪いlenyですヾ(。`Д´。)




相場展望



ユーロドル
    ユーロドル昨日は上昇トレンドでしたが
    薄いサポートラインを突き抜け
    一気に下落トレンド内に入ってきました
    短期エネルギー収束していますので
    ブレイクを待って仕掛けたいですね


ドル円
    今回のドル円のブレイクは上方へ
    現在上昇トレンドに入ってきました
    ロングを保持している方はそのままキープですが
    新たにロング参入される方は
    もうワンクッション見られてもいいと思います


ポン円
    まってます・・・
     ただ待っています・・・
      本当のあなたは激しいですから・・・


ポンスイ
    ポンドがはっきりしないからでしょうか
    はっきりしないポンスイ
    昨日のグレーゾーン内から一瞬上昇トレンドに
    頭を出して、様子をみたら
    すぐ顔を引っ込めてグレーゾーン内に戻っていきました
    わかりにくい相場は仕掛けず、様子を見ましょう



※先週お休みしていた FX姫が今週からまた復活いたしました
 今週はあたらしいチャートツールの話など
 セクスィ?だけじゃなく中身もとっても面白いです(*´Д`*)

 といってもlenyのブログよりずっと人気なので
 皆さん知ってるかもですね(*´Д`*)





今すぐ儲かる相場展望 12時



なかなか動きのない為替相場
しこしこと仕込みをしておりますが、いつ芽が出るのやら・・・
やや検討しているのはNZDくらいでしょうか(σ´Д`)σ



相場展望


ユーロドル
    上昇トレンドですが、サポートラインすれすれまで
    下がってきました
    今回のサポートラインの層は薄いので一旦突き抜けると
    下落も速い展開です
    

ドル円
    ドル円も下落トレンド内で揉み合い
    ブレイクするまではうかつに動けません


ポン円
    もみもみ練り上げていますね
    しっかりこしのある讃岐うどんのように
    力強いブレイクを期待したいものです


ポンスイ
    昨日は第二サポートラインを抜けて
    下落トレンドに行くかと思われる動きもありましたが
    片足を突っ込んだだけで
    そこから自力脱出!!
    グレーソーン内をレジスタンス付近まで反発を見せています
    ポンドのブレイクがキーになるのでしょうか?




※最近やや動きの乏しい展開が続いています
 もちろんこんな相場でもコンスタントに利益を伸ばしている方も
 いるかもしれませんが
 こういった時は、じっと待つことも大切ですね

 最近は暇なので簡単なテクニカル分析をシュミレートしていますが
 やはりオシレーター単体での使用は成績が悪いですね

 オシレーターを改良して順張り的に使用すると
 改善が見られるものもありますが
 それでも、移動平均を組み合わせたシステムと大きな差はないです

 移動平均ではゴールデンクロス・デッドクロスをいくつか検証
 移動平均には指数・加重と種類がありますが
 単体での組み合わせに終始すると 
 それほど移動平均の種類で大きく優位性は変わりませんでした

 もちろんいろんなルールを追加して
 更なる改良もいいでしょうが、それをやりだすと
 多分どんどん深い世界に行ってしまいます・・・
 
 またあんまりやりすぎると
 数字ばかりなので頭が痛くなってきます(;゚皿゚)

 相場さん 早く動いていただけませんか!?



今すぐ儲かる相場展望 10時



最近体についた脂肪にちょっと重みを感じています
ちょっと外食が続いたりすると
てきめんですね・・・

秋になって朝晩が涼しくなったので
ちょっとジョギングでもして健康的な体にならないと!!

でも夕方は相場の動きが気になって
すぐ帰ってくるかも(*´Д`*)



相場展望


ユーロドル
    先週は下落トレンドから上昇が継続して
    上昇トレンドに入ってきました
    現在も上昇内で推移して
    一旦小休止といった感じです
    ここからまた、じわじわ上げてくるようだと
    また仕掛けていきたいですね

ドル円
    先週金曜日は116円辺りのサポートラインに
    反発していますが、以前下落トレンドの中を
    さまよっている感じです
    ドル円は日足では上昇トレンドに見えますが
    やや上下に行ったり来たりの上昇相場で
    lenyは積極的にロングでは仕掛けたくない相場です
    日足では上昇トレンドといった感じですが
    やや下落エネルギーも強いので  
    ここは様子観察です

ポン円
    ポン円のじらしプレイにもだえながら
    この収束したエネルギーの行く方向をただただ
    待つのです・・・


ポンスイ
    前回の押し目のエネルギーの警戒から
    現在第一サポートラインを割り込み
    第二サポート付近を漂っています
    ここを割り込むともう押し目ではなく
    下落トレンドに入ります
    ポンスイ気になります!
   
    
   
では今週もがんばりましょう!!(σ´Д`)σ



今すぐ儲かる相場展望 10時



あっという間の金曜日
一週間はとても早いですね

今日は幼馴染の友人と久しぶりに食事に行きます
彼は現在、車関係の仕事をしており
国内外のいろんな車を乗っており
車に関してとても詳しいです

lenyは近く車の買い替えを検討していますので
彼に相談しようと思っています(σ´Д`)σ
といっても車にはまったく興味がないので
燃費がよくて故障しない国産のコンパクトカーで十分です
海外のはごつごつしててドアも重いし
おまけに壊れたときの修理代が高いヾ(。`Д´。)ノ

環境を考えてプリウスがいいですね?
 エコエコ



相場展望



ユーロドル
    ドルの下落に連動してグレーゾーン内から
    警戒されていた第二レジスタンスを超えて
    上昇トレンドに入ってきました
    しばらくもみ合っていましたので
    今後の上昇を見守りたいです

ドル円
    ドルは昨日まで買い支えられる動きもありましたが
    以前売りのエネルギーが強く
    117.00辺りからその下落も加速しました
    それまで買っていた短期トレーダーも
    ここまで行くとロスカット、反転売買したのでしょうか?
    116・00付近に大きなサポートラインが見えますが
    ここをもし割ることがあると・・・
    我々はどちらの可能性をも考慮して相場の動きを見ましょう

ポン円
    エネルギー収束中
    昨日と変わらずでもうただ見守るしかありません
    これもどちらのシナリオも準備して待つべきですね
    巷の予想に惑わされず
    自身で考え、そして行動の準備をする時です

ポンスイ
    昨日は一旦上昇してから押し戻されています
    これはいったん押し目のエネルギーに注意です
    現在第一サポートライン近辺
    今はショートには早すぎますが動き出すと早いかも?




※いつもの事ながら相場の事はわかりません
 テクニカル指標やその他の予想も予想でしかなく
 未来を決めるものではないと思います

 予想が当たったからといって喜ぶ事は
 一見、いいことのように思えますが
 投資という観点でいえば、それはまだまだ
 自身が感情で相場を見ていることに他ならず
 
 勝ち負けに一喜一憂するというのは
 まだまだ、投資をギャンブルの延長として
 捕らえているからかもしれません
 
 といっているleny自身も
 まだまだ修行中です○| ̄|_
 目指すは面白くない投資です!!


  

今すぐ儲かる相場展望 11時


毎回の事ながら相場はいつも予想外の動きをしますね
ドル円の上下の動きなど、出先の携帯で
値段をチェックしていると、いったい何が起こっているの?
って思ってしまいます


まだまだ相場の動きに感情が揺れている証拠です(;゚皿゚)



最近は通常通りの売買を行っていますが

その傍ら、新たに一つのシステムを検証しています
仕掛けから手仕舞い 資金管理 建玉数のコントロール 
トレールストップ水準の設定などを包括的にした
売買システムですが、ただいま手計算で検証しているという
なんともアナログな状態・・・

1年分のドル円を検証するのにいったい
どのくらいの時間がかかることやら・・・

素晴らしい相場の魔術師やlenyの投資のメンターの方が
口を揃えて言われるのは

「投資に大切なのは適切な資金管理であり、仕掛けではない
一般の人はつい仕掛けにばかり意識が捕らわれいるが
本当に大切な事はそんなことではない」


でも本当にこの言葉の真意を理解し腑に落とすには
lenyもかなりの時間を要しています
手計算での検証もその儀式のひとつなんです



相場展望



ユーロドル
   以前戻りのエネルギーからレジスタンスを突きぬけ
   グレーゾーン内で推移しています
   それにしてもこの上下の大きい動き
   何とかならないものでしょうか!?
   以前、上値は重たいですが
   もう少しで第二レジスタンスです
   ここを超えると上昇気流に乗っていきます

ドル円
   火曜日は上下に激しい動きでした
   しかしこの時の上昇は
   サポートを割り込んでレジスタンスになった
   第一レジスタンスで反発されています
   という事は、グレーゾーン突破が失敗したという印象です
   現在第二サポートラインすれすれ
   この117.00円のラインを割り込めば下落は加速します

ポン円
   ポンドは揉み合いでエネルギー収束しています
   ここはブレイクを待ち
   流れに任せましょう

ポンスイ
   上昇から下落して一旦は第一サポートライン付近まで
   来ていました
   そのままその水準を維持しながら
   上昇トレンド内を泳いでいます
   ポンドのブレイク待ち出でしょうか?


今日は曇りばかりで
ブログ内もぱっとしないですね


※相場を見ていていつも思うことがあります




未来はまったくわからない・・・



でもそれでも勝つ方法を探すのが
我々トレーダーなんですねヾ(。`Д´。)

   

  
今すぐ儲ける相場展望 11時


最近朝晩が過ごしやすいので
学習がはかどります

昨日は投資勉強会でlenyのライバル
(勝手にライバル視してます(*´Д`*)>)
であり、とても親切な投資家Mさんに会ってきました

彼はlenyとはまったく投資の手法が違い
また、まったく誰もやってないでしょうし
それを聞いても、たぶん誰もやろうとも思わないかもしれません
それくらい面白くないんですよ ( ゚д゚ )!?

でもそれこそが投資の本道なんです
(まさに投資対象は世界ですから!!)

昨日はそのMさんが新たにFXを始めるということなので
いろいろお勧めFX会社などを紹介したりしてました(σ´Д`)σ
彼がFXに参入してくると思うとわくわくします




相場展望



ユーロドル
    戻りエネルギーが持続、
    現在グレーゾーンに入ってきました
    ポジションを持っている方は一旦ここでクリアーにして
    様子を見るのがいいのではと思います
    近く相場が動く予感です
    lenyはロング狙い

ドル円
    ドル円は上昇トレンド内ですが
    昨日の高値更新からやや押し目のエネルギーが警戒されます
    このまま強いドルが続くでしょうか?
    lenyはショート狙いです

ポン円
    上昇トレンド内で推移、昨日はいい感じに熟成されました
    短期エネルギーの集約したポンド円は
    そろそろブレイクの予感がします

ポンスイ
    昨日から下落しているポンスイですが以前上昇トレンド内です
    現在、第一サポートライン付近に来ておりますので
    今は積極的に仕掛けず
    この下落の行方をもう少し眺めています



※昨日は全体的に相場がやや熟成された感じで
 先週金曜日に比べやや仕掛けやすい状況です
 lenyもいくつかオーダー(種)を植えたのでそれが
 約定(発芽)して、腐らずに(損失
 利益(花が咲く)を出してくれればいいなとお百姓さん の気持ちでがんばります
 
 腐りそうなものは早めに刈り取るのがいいですね!!

今すぐ儲ける相場展望


皆さんは日々、自身の売買を振り返っているでしょうか?
この作業結構ちゃんとやろうとすると以外に大変です(;゚皿゚)

lenyも毎週サボらずやるようにしていますが
これをするだけで頭を使い切ってしまい
その後、見直さないときもしばしば・・・
でも見てみるといろんな発見があります

lenyの売買もこうやって見てみると特に目新しいものはなく
いたって普通だなと思う次第です
(後から振り返ったらそう思うだけで、その時は真剣ですヾ(。`Д´。)

ただ先週は利食いのタイミングが比較的よかったことが
利益につながったと分析しています

自分自身を見つめることは多くの発見があります



相場展望

ユーロドル
    一旦グレーゾーン内へ戻る動きも見られましたが
    下落が続いているユーロドル
    このまま下に行きたいところですが
    月曜日は一旦戻り警戒です

ドル円
    ドル円は上昇トレンド内で
    やや動きの乏しい展開です
    一旦下落調整も予測していましたが
    底値をサポートされながら
    高値を伺っているようにも取れます
    底値サポート水準を割り込むと下落は早いです

ポン円
    222円をつけてから下落するのかと思いきや
    反転上昇して上昇トレンド内で収まっています
    どちらにしてもグレーゾーンに近く
    積極的に売買しにくい位置にいます

ポンスイ
    今回レンジから上方へブレイクしました
    まだ上昇余力はあると見ていますが
    一旦入りやすいタイミングが現れるまでは
    様子を見ます


※どうも全体的に力弱い相場展望になりましたが
 相場には仕掛けにくい時もありますので
 そんな時は、のんびり展開をみていましょう(*´Д`*)



今すぐ儲かる相場展望 20時


こんばんわ 
今日は夜の更新です
というのも明日は更新できないので
ちょうど中間の時間帯にということで(*´Д`*)



相場展望


ユーロドル
   以前下落トレンドの中でエネルギーをためている状況です
   ここを下抜けるとさらに加速すると考えます
   今は積極的に売買するのは控えたほうがよいと思われます


ドル円
   上昇トレンド内ですが
   いったん動きのわからない展開です 
   lenyはもう少し下落を考えていましたので
   思ったより下落は限定的だなとも思っています
   いずれにせよ動きのわからない時は様子を見るに限ります
   今は他の通貨ペアがとっても熱いですからね

ポン円
   昨日の上昇トレンドからいったんグレーゾーンに
   入りましたがすぐ、また上昇トレンドに戻り
   高値更新しています
   ここからまた一段上昇を見ています
   
ポンスイ
   ポンドが強いので以前高値圏を維持しています
   明日はやや下落のエネルギーも強くなると思われますが
   ユーロ・ポンドのエネルギーは転換しています
   ユーロスイは逆に大きく下落をしており
   現在第一サポートライン付近で推移しています



※昨日の記事でたくさんの誤字がありすいませんでした
 やはり、ながら打ちはよくないですね


最近の相場はよくわかりにくい展開です
というよりlenyはいつも相場がわかりません
サインが出ても感情が邪魔してオーダーが出せないこともしばしば

また、「今日はこれ!」と思った通貨は大抵
ロスカットが多いんです
またそれが成り行きだとなおさらです

利益の多くは機械的トレンドフォローに従ったポジションで
午前中に出したものがほとんど
夜はそのポジションの推移を眺めるだけです(゚Д゚) 

トレンドフォローシステムの場合、勝率は下がりますが
その分損失を限定し利益を伸ばせば十分
相場で生き残れることが出来ます

最近の相場はわからないのですが
常にある一定の感情のパターンがいろんな通貨ペアの転換点で
見て取れます((((;゚Д゚)))
特に為替相場のような洗練された相場によく見られるパターンです

みなさんの利益のとり易いパターンはどんなパターンですか?(゚Д゚)ノ









今すぐ儲かる相場展望 12時


昨日の晩lenyはライブを見に行っておりました
とっても素敵な演奏に久しぶりに鳥肌もんでした!

KAO

KAO


実は数年前に友人の知り合いで面識はあったのですが
その当時のバンドを解散して単身東京に行かれ
今では有名になり全国でツアーをされ活躍しているそうです!

がんばれ!     視聴はこちら




相場展望


ユーロドル
   昨日と変わらず下落トレンド継続しています
   ユーロドルは今までサポートしていたラインが
   レジスタンスに変わっています
   このままショート継続です


ドル円
   ドル円は昨日は若干情報にブレイクしました  
   このまま今日高値圏をいじすれば更なる上昇も考えられます
   レンジ突破となるでしょうか?


ポン円
   ポンドは昨日のグレーゾーンから第二レジスタンスを超えて
   上昇トレンドに変わりました
   現在やや値を下げていますが、以前のレジスタンスが
   サポートラインとして機能しています
   これからといった印象のあるポンド円
   ロング参入のタイミングを見たいですね


ポンスイ
   昨日の下落トレンドから一転上昇トレンド域に入ってきました
   スイスの下落は予想以上です
   ポンスイはレンジに入っていますが、今後高値を超えるなら
   更なる上昇が考えられます
   下落もまた同様でしょうが、lenyはレンジ内では基本的に
   売買しないので、レンジを抜けるまでは様子をみます




今すぐ儲かる相場展望 14時


今週も始まっています外為相場!
先週がとってもよかったせいか、ちょっと今週の相場は
やや全体的にわかりにくい展開です

っといっても人によれば、こういった時期が
一番仕掛けやすいという人もいるでしょう

週末にはG7もあるようで
今週はしっかり守りながら戦っていきましょう



相場展望


ユーロドル
    先週下方にブレイクしたユーロドル
    現在いったん戻りを見せています
    今後は直近安値を割り込むまで様子を見ますが
    更なる下落を今後も予測しています
    現在は様子観察です

ドル円
    昨日大きく上昇してきましたドル円
    現在高値水準でもみ合っています
    しかしlenyの中では上昇・下落が半々です
    現在短期エネルギーが収束しています
    このエネルギーの解放を見るまでは
    なんとも動きにくいのです

ポン円
    ポン円は戻りのエネルギーでそのまま
    グレーゾーン内に入ってきました
    ここはいったん様子を見たほうがいいと思われます
    現在第一レジスタンスを抜けましたが
    lenyは第二レジスタンスの突破を待って
    ロング仕掛けに行きます

ポンスイ
    ポンスイは依然、下落余力を持っている印象です
    昨日はショートで参入しましたが
    戻りに早く対応しすぎて、超薄利決済でした
    また再度ショート狙っています


   
今から準備 今週の相場展望


先週はいろいろ動きの激しい
1週間でした、lenyも自身のトレードを振り返って
あまりの課題の多さにがっくりです

特に利食いにタイミングの悪さの為
結局薄利になっていることが多く今後の課題です

現在5通貨ペアのポジションを保有しています
内、4通貨が現在利益を出していますが、大切なのは
今後の適切な利食いです 
冬の時期に備える意味でも
しっかり取れるときに取っておきたいものです



相場展望


ユーロドル
     ちょっと金曜の更新がなかったので
     結果報告のような形になりますが
     大きくエネルギーが収束していましたが
     今回下方にブレイクしています
     明日月曜日は若干戻りを警戒しますが
     それを超えていけば大きく下落することが考えられます

ドル円
     ドル円は現在上昇トレンド内にいますが
     まだトレンドとしては弱く
     今後直近高値を抜けて上昇してくるか
     やや注意が必要です

ポン円
     大きく下落を続けているポンド円
     今は短期もみ合いが見られます
     今後もショートといきたいのですが
     少し明日は戻りのエネルギーも視野に入れて
     売買したいです

ポンスイ
     ポンスイは先週下落の中でいったん戻りが
     見られましたが、第二レジスタンスに近辺でとまり
     再度下落となっています
     今度は直近安値の動きを見ながら
     ショートでエントリーが良いかと思われます 
 
   

今週もがんばりましょう(σ´Д`)σ


今すぐ振り返る今週の相場展望 7時


おはようございます
昨日の相場最終日みなさんはいかがでしたか?
相場は取れるうちに取っておかないと
またいつ、相場の波が変化するかわかりませんからね!


昨日はlenyの身の回りでちょっとした
トラブルがありました(交通事故でlenyの車がぶつけられました!)
そんなこんなで、どうにも心落ち着いて、更新できませんでした

しかし、大きな怪我もなく
また相手側もスムーズに対処していただけるみたいなので
そう考えると、昨日もとってもラッキーな一日でした(*´Д`*)


lenyのブログのトップページにある
クリック募金に今とてもすごいことが起きています!!

以前からスポンサー企業で若干の募金額の開きがあったのですが
ここ最近、その差が顕著になってきました!!
以前と同様に1円のところ大半ですが

中でも、あるひとつだけ徐々に上昇トレンドに乗り
なんと、とうとうワンクリック10円を達成しているすばらしい企業さんがあります


あの「加藤あい」のCMでおなじみのCHINTAIさん!! 
あんたワンクリック10円はすごいですよ!!

なんせレバレッジ10倍ですから((((;゚Д゚)))



なんて事を書いていたら、今週の振り返りを書くスペースが・・・



なので、今日の晩じっくり振り返り・検証をして
明日また、更新いたします(*´Д`*)






今すぐ儲かる相場展望 9時


おはようございます
昨日本屋さんで読んだマーケットの魔術師 株式編
一人の魔術師のインタビューがとても印象的でした

彼の言葉はとても当たり前のことを言っています
資金管理の重要性 ロスカットの重要性

そして、その文面もなんら特別なものではないと思います
多分1年前のlenyが読んでも
それほどすごいとは思わなかったです

でも、今はその言葉がしみこむほど伝わってきます
彼が他人の情報に振り回され、一度資金がすべてなくなった時の心境
そしてそこから今の素晴らしい状態に飛躍するまでの
過程などなど・・・


今、読み返してもなんら特別なことは書いていません


なんら特別な魔法もトリックもありません
ただ相場に対しての姿勢が誰よりも強いということです
lenyも奇をてらわず、ただ日々のルールを繰り返し
自己規律を厳格にしたいと思います



相場展望


ユーロドル
    グレーソーンやや下方よりといった感じです
    しかし以前グレーゾーン内で力を溜めております
    まるで息を止めて潜水しているかのようです
    息が詰まってどちらに開放されるのか?
    引き続き警戒しながら、様子を観察します

ドル円
    昨日は対照的だった2つの通貨ペアの一つドル円
    昨日は第二レジスタンスに頭を抑えられて  
    下落トレンド内でしたが
    そこから再トライでその水準を突破
    グレーゾーン内に入ってきました
    最後の壁、第一レジスタンスにじわ?っと頭を
    抑えられています
    ここを超えると、明るいおてんとう様がまっています

ポン円
    対照的な2つのもう一方です
    昨日はドル円と同じ第二レジスタンスラインでしたが
    こちらは突破出来ず、じわじわ下落しました
    このねじれは昨日のポンドルに大きく反映しました! 
    今日は更なる下落も視野に入れながら相場を見ていきます
    下落トレンド内でいかに上昇してもロングはお勧めしません

ポンスイ
    ゆったりまったり、確実に下落継続しています
    現在も小さくも見合いながら
    安値更新しています   



今日、明日は夕方から外出しますので
ちょっと後ろ髪ひかれる重いですが、マッタ?リスゥインガーは
これでいいのです!(σ´Д`)σ

今すぐ儲かる相場展望 17時



今日は海外の有名トレーダーにいろいろ
投資に関して素晴らしいお話を聞かせてもらいました

彼らの洞察の深さ
また相場に対峙する真剣な姿勢は本当に
勉強になります(`・ω・´)

また、そのお話を聞いていると
自分のこれからの明確な行動も見えてきて
とても参考になります

また近々お話を聞こうと思います
会おうと思えばいつでも会いにいけますので(*´Д`*)

・・・ジュンク堂書店さんですけどねヽ(A`*)



相場展望


ユーロドル
    相変わらず動きのわからないユーロドルですが
    これはかなりエネルギー収束の合図です!
    (ってチャート見ればわかりますよね・・・) 
    ここはしばし、どちらかエネルギーが放たれる
    方についていきたいです
    大抵こういったレンジを経た後のブレイクは
    そのまま急上昇する事が多いので
    レンジと見積もって、もう一度戻ってくるのをまっていると 
    もう遠くに行っていることがあるので
    タイミングも大事ですね!


ドル円
    ドル円は週初めからの下落から
    逆三尊を見せて上昇しておりますが
    現在ぴったり第二レジスタンスに抑えられています
    ここを超えてくるとグレーゾーンに入りますが
    ちょっと現在はどちらにもポジションを取りにくいです


ポン円
    動きとしてはドル円と同じで
    レジスタンスに頭を抑えられています
    今日はあまりクロス円では取引しにくいです

ポンスイ
    今日の午前中の時点で
    第二サポートラインに張り付いていましたので
    ここを割るともう一段下落と書こうとしたら
    帰ってきたら割っておりました・・・
    こんな新鮮味のない過去の話は誰でも出来ます
    すいませんです


※今日はお昼にランチの約束があり
 午前中にとりあえずオーダーだけ出して
 外出していましたが、ユーロドル、ポンスイとも
 まだ大丈夫と思っていたので
 ブログの更新を後回しにしておりました
 
 これでは今すぐ儲かる相場展望ではなく
 時すでに遅い相場展望といわれそうです
 最近は自分の為というより
 皆さんとの交流が楽しく書いているところもあるので
 もう少し、読んでいる方のための内容にしていくよう
 努力いたします(σ´Д`)σ  
      



今すぐ儲かる相場展望 15時


「昨日の下落はすごかったよね?」
なんて声が周りから聞こえてきそうな昨日の為替相場
なんとlenyはその時・・・


昨日のお昼から外出をしており、
帰ったのが今日のお昼○| ̄|_
結局相場には参加できず、ただただ、外出先の携帯から
ものすごい下落の一端を垣間見ておりました(;゚皿゚)

昨日は外出前にクロス円のロングポジションは
決済して外出したのですが、その時
ショートオーダーを出そうか悩んだのですが
結局出さずに出て行ってしまいました(σ´Д`)

上昇より下がるときはあっという間ですね・・・



相場展望


ユーロドル
    昨日の流れを引きついで上昇トレンド内を推移しています
    まだ強いトレンドとはいえませんが、
    直近高値を超えてくるとより上昇は加速すると思われます

ドル円
    なんとも見てみるといくつものショート
    エントリーポイントがあったドル円相場
    現在第二サポートラインも割り込んで
    下落トレンド確認しています
    いまいち入りたくないです

ポン円
    一番エントリーしたかった・・・
    っと未練たらたらの相場展望(σ´Д`)σ
    現在第二サポートラインにしがみついています  
    ここをはなれるとも一段下落がありそうです

ポンスイ
    地味に上昇トレンドです
    前回は第二サポートにサポートされて
    昨日は第一にサポートされて上昇トレンド内
    堅実な動きですが
    あまり明確なトレンドでない為
    今ひとつ魅力に欠けます


※現在クロス円を見る中で印象的なのは
 今現在第二サポートラインを割っているものと
 なんとかそこでしがみついているものの2種類に大きく
 分かれています
 ポンド・NZなど第二サポートラインにしがみついているものは
 ここの水準を抜けるとさらに下落も予想されます
 といっても昨日ほどではないと思います






今すぐ儲かる相場展望 7時


今日はとっても早起きです(*´Д`*)
といっても相場が始まるからではなくて
ただ昨日、どたばたしていてちょっと横になっていたら
眠っていたようです・・・

さて今週も楽しくがんばりましょう!



相場展望


ユーロドル
     先週のユーロドルは、よくわからない動きを
     繰り返しており、(lenyの勝手な私見です)
     明確なトレンドの発展にはなっていませんでしたが
     現在ははやや上昇基調が強いです
     サポート壁も弱くもみ合いとも取れます
     現在はあまり積極的な売買はしにくい状況です

ドル円
     ドル円は先週金曜の夕方以降からチラチラ
     下落の匂いを漂わせています
     今日はこれがどこまでかを見極めたいですが
     現在第一サポートラインを少し割り込んだ状態です
     8月29?30日のように
     押し目を作って戻ってこれるか気になるところです

ポン円
     ドル円と同じ表現ですが
     まだ現在はドル円よりは下落エネルギーは小さく
     上昇トレンド内にとどまっています
     金曜日の下落も絶妙なポイントで反発されていますね
     でも、ここからじわじわ、その後どかんと下落する
     可能性もドル円とは違う理由ですが発生しています
     EUR/GBPもエネルギー転換の兆しありです

ポンスイ
     ポンスイは先週と変わらずの上昇トレンドですが
     気持ちよく伸びてくれませんね  
     lenyはポンドの動向きが気になるので
     (ビビリなんです○| ̄|_)
     先週終わりに超薄利で一旦手仕舞いして
     様子を見ています   

 
※最近よくがんばってくれているオセアニア2兄弟
 ヨーロッパの不審な動きより安定したトレンドにほっとします(゚Д゚)ノ

※あとメールの調子が悪くて現在、受信が出来ない状態なんです(;゚皿゚)
 いつもみなさんのコメントを楽しみにしているので
 なるべくここからチェックするようにいたします
 (大抵記事を書くとブログは次の日まで放置してますので(゚Д゚;)     





今すぐ儲かる相場展望 10時


一昨日から外出しておりまして
帰ってきたのが昨日の夜中(*´Д`*)
その間も相場はめまぐるしく動いているようです!

あと、最近ブログタイトルの「今すぐ儲かる?」っと言うネーミング
自分で書いていてなんか恥ずかしいです
別にスキャルピングをすすめているわけでもないし
エントリーのポイントを書いているわけではないので


本人はまったりスイング派なのでヽ(A`*)ノ


でもlenyの好きなトレーダーの一人
ラリー・ウイリアムズさんは
4775970615.09.LZZZZZZZ.jpg



「トレンドさえ間違っていなければ、どこでポジションをとっても変わらないですよ」(゚Д゚)ノ

なんとも、とっても気楽な答えをしてくれています(*´Д`*)
なのでまったりスインガ?のlenyとしては
今日もマッタリな相場展望で行きたいと思います

(そんなはっきりトレンドが判れば苦労はしませんが○| ̄|_)




相場展望


ユーロドル
    晴れのち曇りというなんともアバウトな表現です
    上昇の流れを作っていますが
    つよいトレンドは見えません
    現在は押し目のポイントですが、
    1.2780辺りを割り込むなら
    一旦グレーゾーンに入りますので、
    そうなれば様子見モードでじっとしています


ドル円
    30日のサポートラインに胴体すれすれでしたが
    そこからサポートされて、結局堅調なドル円といった感じです
    以前ヘッド&ショルダーとも言われた
    7月19日の高値水準を越えて、118円台に突入するのか
    楽しみなところです

ポン円
    ポンド強いですね?
    エントリーポイントといえば30日にあった位かな?
    天井知らずとはこの事(゚Д゚)ノ
    なが?いも見合いの期間から開放されるとこうなるんですね
    直近高値223.80超えたらちょこっと入ろうかな?

ポンスイ
    30日の外出前の時点では下落が続いていたので
    どうなるやと思っていました
    ロスカットにヒットするかと思っていましたが
    なんとか、底は8月24日の損きりラインギリギリで
    反発、その後31日にも下落しますが
    そこはサポートラインで反発されて
    再度、直近高値更新しております


ニュージー
    一番驚いたニュージーさん
    何があったの?という位の堅調ぶり
    一旦調整は入るにしてもしばらくは続きそうです
    サポート・レジスタンスラインを
    見るまでもなく上昇中です((((;゚Д゚)))







