はじめてFXをする人、またはじめているが勝てないあなた そんな方にわかりやすく為替の動きをお教えします

今すぐ儲かるFX相場展望 9時



おはようございます
今話題になっているナンバーポータビリティー
ソフトバンクでかなりlenyも注目しましたが
ふたを開けてみると、現段階ではAUの一人勝ち状態で

AU       +8万人
ソフトバンク ?2万人
ドコモ      ?6万人


ソフトバンクは思ったよりというか、予想外に減っていますね
あと、ドコモは強烈・・・
使う側としては、あまりお財布ケータイを強調されても
響きませんね(σ´Д`)σ



相場展望


ユーロドル
   ユーロドルの上昇は一旦落ち着いて  
   今はフラットからやや下落に傾いております
   長期的にもグレーゾーンです
   短期的には下落に傾いておりますので
   また1.2500へ向かっていくのでしょうか?


ドル円
   先週末大きく下落を見せたドル円
   lenyのボラティリティー計算から見ても
   戻りのエネルギー強です
   (といっても予想は大抵、あてになりませんが・・・)
   しかし、117円を割ってしまうともう一段下落が
   加速しますので、ロングの方もそこで一旦
   ロスカットを設定しても良いのではないでしょうか
 

ポン円
   ポン円は前回の記事で
   まだ下落の勢いがありと書きましたが、
   断念ながら一旦、第二サポートラインでサポートされました
   しかし、現在第一レジスタンスに頭を抑えられており
   ちょうど、支持線・抵抗線にサンドイッチ状態です
   昨日反発した、第二サポートラインの水準を割り込むと
   大きな下落を考えますので、しばし様子を見ます
   最近のポン円はよ?わからん (;゚皿゚)


ポンスイ
   ポンスイも現在高値圏で不信な動きをしていますね
   上昇トレンドですが、明確な動きはなく高止まりなので
   特にスイングでも仕掛けにくく
   先ほどまで短期でショートしておりました
   下落は一旦第一サポートラインで止まっていますので
   現段階では逆張りショートは危険という認識です



今すぐ儲かるFX・為替相場展望 日曜日


土・日はいろいろチャートをいじったりして
遊んでおります(*´Д`*)
っと、そういえば、ついこの間新しい車
ワインレッドのムーブ君がやってきました

いや?いいです
コーナーを曲がると足周りがフニャフニャ?
坂道では加速しません(;゚皿゚)
普通に一般者に追い越されたりなんかして・・・

以前の車とはまったく違うのですが
それが逆にとってもいいです(σ´Д`)σ
なんかとっても気楽で、運転が楽しいです

学生時代の先輩で
現在、不動産投資を中心に資産形成されている
Dさんも自宅に大きなSUVと普通車があるのに
普段はもっぱら軽トラで走り回っています

どうにも軽トラとバイクのカブがちょうどいいのだそうで
今度、軽2台でドライブに行きたいです(*´Д`*)

不思議とlenyの知り合いの成功者を統計的に見ていくと
どうも、車に無関心な方が多いように思います
 
なので、おいドンもはやく仲間に入りたいとですヽ(A`*)ノ




相場展望


ユーロドル
   先週木曜日の反発から力強い上昇を見せています
   こういったところに、まだまだユーロ人気が伺えますね
   直近短期的にも上昇相場で
   月曜日の動きが気になるところですが
   ロングの方はまだ手仕舞いの様子を見た方が良いですね

ドル円
   ドル円は木曜日に第一・第二サポートを割り込んで
   下落トレンドに入りました
   まだこの段階では戻れる可能性もありましたが
   結局一度もそういった動きもなく
   118.30辺りから加速しました
   一旦底を売って反発していますが
   それも弱々しい感じです

ポン円
   ポン円は一旦上方に頭を振ってからの下落
   このパターンの場合まだ下落余力が残っていると判断
   来週もショートで仕掛けて行きたいです

ポンスイ
   現在はまだエネルギー収束の感じですが
   上方へのブレイクのサインも出ています 
   月曜の動きを確認してからでが良いですが
   高値感のあるポンスイですが、もう一段上も
   行きそうな展開です








FXで儲ける為替相場展望 11時



FOMCのイベントを終わらせて
これからFX相場はどこへ行くのでしょうか?

イベント前の神経質な相場から非難して
昨日の晩は久しぶりにマッサージ師の
友人と水春という銭湯にいっておりました(*´Д`*)

 050720c_ph_main.jpg



やはりプロのマッサージはいいもんです
気づいたらマッサージしてもらいながら意識は
どこか遠くに行ってしまい
しばらく座敷で寝ておりました(*´Д`*)





為替展望



ユーロドル
    粘り強いユーロドルはしっかり反発して
    今回も攻防は上昇して帰ってきています
    昨日などは売り圧力も強かったのですが
    そんな事にへこたれず、しっかり上げてきています
    今からロングの準備をしても良いかと思われます

ドル円
    第一・第二サポートを割って
    短期下落トレンドに入ってきました
    今はまだ薄い壁なので、まだ何とか戻れる事も
    可能でしょうが、ここから下落が進むと
    118.00付近から下落の加速も考えます
    
ポン円
    高止まりのエネルギー収束
    爆発したら怖い怖い
    ここは短期売買サインを見逃さないように・・・
    現在まったくのニュートラルです

ポンスイ
    ポンスイも動きの乏しい展開で
    高値を更新できず
    短期的には売り圧力で上値を抑えら
    現在短期ショートでそうかどうかといった展開になっています




           
  
今すぐ儲かる相場展望 16時



今日から始まったナンバーポータビリティー
昨日の夜まではAUが一番と思っていましたが
あの夜の孫さんの驚きの格安プランをみて
ちょっとソフトバンクに傾きそうになっています

2006-10-23T195619Z_01_NOOTR_RTRJONP_2_JAPAN-233248-1-pic0.jpg




ソフトバンク携帯同士、通話・メール無料!!

ってでもそういえばウィルコムはもう
とっくに無料だけど・・・(;゚皿゚)




相場展望


ユーロドル
   昨日は上昇トレンドに入ったと書いたのに
   そこから一気に下げてきました
   そしてまたまた先週とおなじ1.2500付近の攻防に
   近くなっております
   短期も下落状態で、このまま行くのでしょうか?
   ショートなら1.2500の支持線の突破を確認して 
   仕掛けたいものです 

ドル円
   ドルは上昇トレンドですが
   やや過熱感があります、もちろんイベント前ということも
   あるでしょうが、短期的にはやや戻りのエネルギーも
   ちらほら見られています

ポン円
   上昇トレンド内で不気味な動きを見せている
   ポン円、いわゆる高止まりといった感じです
   じわりじわりと高値が下がっているのが気になります
   今後のドル円の動きと一緒に見ながらですが
   本当は昨日に大きく下落してもいいと思っていましたが
   最近のポン円は怪しいですね

ポンスイ
   上昇トレンド内で短期的にも上昇のエネルギーを残しています
   昨日高値更新できなかったことで  
   今後はやや下落リスクもあがると見ています




   

今すぐ儲かる相場展望 15時



最近どうもばたばたしている今日この頃
じっくりパソコンの前にいられる時間は
とても貴重です

ではこんしゅうもがんばりましょう



相場展望


ユーロドル
   1.2500の攻防をなんとか死守して
   再び上昇トレンドに入ってきましたユーロドル
   今は短期エネルギーが収束して  
   動きの静かな状態です
   目下直近の高値も狙いやすい状況です

ドル円
   FOMCという触媒を前に相場参加者はどう考えるでしょうか?
   あなたがもし、長期的な視点でドルを運用する
   アラブの石油王なら、
   いったいどういう運用を考えるでしょうか?
   現在下落トレンドですが、頭はレジスタンスのすぐ下
   短期的にも上昇の気配があり
   しばしイベントまでは右往左往する展開でしょうか?

ポン円
   先週の金曜に大きく上方へブレイクしたポン円
   現在も高値でもみ合っています
   先週はジェットコースターに見立てて表現しましたが
   どうやらもう一段、ポン円ジェットコースターには
   あったようです
   上値では利食い圧力も見られますが
   もっか短期も上昇優位の状況です

ポンスイ
   木曜日にショートとお伝えしたポンスイは
   思ったほどには下がらず、結局翌日には
   利益確定となりました
   第二サポートラインまでいく事もなく
   グレーゾーン内からあの怒涛の反発でした
   現在短期も上昇優位
   今日はまだ高値更新の力が余っています


   
※最近やっと「マーケットの魔術師 株式編」
 がもうすぐ読み終わるのですが、毎回このシリーズは
 とても刺激的です(σ´Д`)σ 
 
 魔術師と呼ばれるスーパートレーダーには、テクニカルだけでなく
 純粋なファンだメンダルでのトレーダーもいて
 みなとても独創的です
 自分の強みを見つけ、それを最大限生かす独自のトレードスタイルを
 見ていると、その努力の結晶に感動を覚えます

 lenyも幸運にも、国内で間違いなく海外の魔術師と
 ならぶ素晴らしい投資家の方を知っていますが
 本当にその学びの深さ、知識の深さには感銘します
 
 またその方の投資も面白く
 為替はシステムトレード(それも超独創的なシステム)
 ですが、株式はファンだメンダルで投資をされていて 
 実際に気になった企業に電話をして、
 競合する企業と同一の商品の見積もりを出させ、
 企業の底力や柔軟性を見たりもしているそうです

 また、大手証券会社の巨大な指数連動ファンドの裏を取る
 売買戦略を仕掛け、多大な利益を得たりもしています
 とても付け焼刃では出来ない手法ばかりです

 しかし、残念ながら
 一般の人がそういったものを知った段階ではもう遅く
 また同じ手法を真似しても同じように
 収益を上げることは難しいでしょうね
  
 大切なのは自分にあった
 最高の売買戦略を見つけることですね

 lenyもまだまだ道半ば
 その道のりはまだまだ先が長そうです(*´Д`*)ワクワク☆



今すぐ儲かる相場展望 13時



どうにも最近ネットがつながりにくい
今日この頃
もうすぐADSLから光に切り替えるのですが
無線LANスムーズに接続できるかな・・・



相場展望


ユーロドル
   長期的には下落トレンドですが、現在はグレーゾーン内に
   入っています
   前回通り1.2500の攻防が続いており
   ここを下に行くと大きなトレンド転換も考えられます

ドル円
   ユーロもグレーならドルもグレー
   なんとも玉虫色な表現です(゚Д゚;) スンマセン
   こういう時は基本的に売買はスルーですが
   逆に準備するのもこの時期です
   ドル円は昨日第二サポートラインでぎりぎりサポートされ
   反発しました
   一旦続いた下落がここでひと段落しました
   といっても首の皮一枚で助かった印象ですので
   油断は禁物
   そろそろ次のエントリーの準備です

ポン円
   ポンドはこれからどこに行くのでしょうか?
   現在やや上昇エネルギーが強いですが
   明確なトレンドが出ている状態ではないです
   大局的には、大きくブレイクしてそこから
   高止まりして、相場が次の方向性を模索している感じです
   まるでジェットコースター最初にがゆっくり
   高いところまでに上がっていって
   大きな下落の前の平坦なところを
   ゆっくり走っているかのようです
   (゚Д゚;)

ポンスイ
   ポンスイ・・・  
   現段階では上昇トレンドですが
   lenyの2つの逆張り指標と
   短期順張り指標でショートの点灯です
   リスク管理の出来る方のみ、ご参考にして下さい




今すぐ儲かる外為展望 10時



気づけばもう10月も半ばを過ぎましたか・・・
これは油断すると一気に年末ですね
leny来年は中殺界に入りますので
やや不安・・・

来年は新しい事をせず
じ?と外為してそうです(*´Д`*)



外為展望


ユーロドル
   下落トレンド内で、前回お伝えしました
   大きなレジスタンスライン1.2500の攻防です
   ここからの動きでまた一段行きそうですが
   現在短期は上昇なので、ここで闇雲に参入するのは危険です
   スイング?長期の方はちょっと様子を見ましょう

ドル円
   上昇トレンド内ですが
   じわじわサポートラインまで値を下げてきています
   ロングの方には正直つらいですが
   ここで一旦下落が止まり値を戻すと
   またlenyのシステムも動きますので
   ここはポジションを持っていないスインガーの方は
   しばし様子を見てもいいと思います

ポン円
   ちょっと動きありで、今までなんとか第一サポートラインで
   サポートされていましたが、とうとう
   グレーゾーンの中に入ってきました
   しかしこれだけ上下動の激しい、いわゆるボラティリティー
   高い時は、いうなればトレンドのない時なので
   明確なトレンドの流れが出来るまでは
   短期売買の方専用ですね

ポンスイ
   なんとも細かく利食いの圧力を受けながらも
   じわじわ上昇していますね
   正直、いつ下落してもおかしくないと思っているだけに
   この力強さは驚きです
   短期的には今は押し目ポイントですが
   みなさんどうされますか?(σ´Д`)σ



※ちょっと前より車を探していましたが
 結局、軽にすることにしました(*´Д`*)ム?ブ
 昔は車が大好きだったので男らしく、早い車や
 大きい車が大好きで持っていましたが
 だんだん車に興味が無くなってくると、こんな無駄なものはないな?
 とつくづく思う今日この頃・・・

 でもないと困るので(温泉にいけません!!
 経費が安くて、面白そうな軽を購入してみました(σ´Д`)σ
 大きい車は安定感は良いですが、どうにも車に乗らされている感じが
 つまらなく思っていましたので、大きな決断でした

 車のことで今も鮮明に覚えているのは
 学生時代、友人の古臭い小型車に乗った時
 ちょっとしたカーブでも車が大きく傾きボディーを擦る始末○| ̄|_
 
 その代わり、カーブの時に友人がカーブ方向に身を投げ出して
 重心を変えると、ものすごいコーナリングを見せていました!!
 そして前方にカップルが乗っているスクーター発見した時
 あの頃、だれも彼女がいない男3人は突然
 
 「なんやあのうらやましいカップル?!!!
    よ?し!!あのバイクをおっちゃれ???!!ヾ(。`Д´。)ノ」

 
 なんていって加速するのですが、いっこうに追いつきません・・・
          


 そうなんです、加速で普通に走っているスクーターに追いつけない
 ボロ車なんです・・・
 
 あの時のなんともいえない車との一体感と楽しさは
 鮮明に覚えています←単なる脳天気!?
 
 今回の車はさすがにそんな車ではありませんが
 のんびりゆったり運転しようと思っています
 
 そして毎年の税金の明細をみてニヤッとヽ(A`*)
 経費の安さにニヤッとヽ(A`*)
 ガソリンスタンドでニヤッとしている変な男がいたらそれはlenyです

 そして余ったお金はすべて
 FXの資金へ流れていくのです?
 


 





今すぐ儲かる相場展望 15時



ふ?やっとパソコンが復旧しました(゚Д゚)ノ
ちょっとしたトラブルで数日ネットが使えず
悶絶しておりました

相場のほうはやや動きがあるようです



相場展望


ユーロドル
    下落トレンドを進んでいるユーロドル
    今日は反発していますが、ここ値位置はなかなか
    良いです ショートの準備をしていても良いですね
    長期的には今年の3月ごろから長期的な上昇トレンドに
    入りましたが、その大きなサポートラインが
    直近安値1.2500の下辺りに存在しています
    ここを割り込んでくると、下落はさらに加速すると考えます
    来週以降の動きに注目が集まります 

ドル円
    ロングを買おうと思って入れなかった方はそろそろ準備の
    時間です。lenyのシステムではいったん利益目標に
    到達したので、利益確定しました
    現段階ではまだ相場参加者の買い意欲も強く
    まだ動きがありそうです

ポン円
    うだうだとした動きの続いているポン円
    現在も第一サポートラインに体をこすり付けていますが
    短期的にはややロング優勢です

ポンスイ
    一様ポンスイも上昇トレンドで
    ゆったりと上昇気流に乗ってはいますが
    どうにも雲上空で力強い売り圧力を感じます
    しかし底固さもあり
    この均衡が崩れるとき、大きなブレイクを考えます





※前回お話した 勝率50パーセントでも利益が大きく違う話を
 しました(*´Д`*)
 覚えてくれている方は幸いです

 同じ勝利50%でも
 利益合計と損失合計があまり変わらない方もいれば
 利益合計と損失合計に大きな差=優位性があるものもあります

 この話のlenyが伝えたいことは
 最近周囲と投資の話をしていて、いつも聞かれるのが勝率についての
 ことが多いからなんです(;゚皿゚)

 正直いつもどう答えて良いのかわからなくなるのです・・・


 実際いろんな普通のテクニカル指標を使っても
 大抵、勝率は50%以下のものがほとんどです
 かといって50%以上であればよいのか? 
 
 大切なのは
 利益合計と損失合計の割合です
 システムをされている方は損益率、PF(プロフィットファクター)
 というほうがしっくり来ますね

 例えば勝率が低くてもこの損益率が
 高ければ、そちらのほうが良いですよね
 またlenyのように怠け者のマッタリトレーダーは
 勝率重視の売買は難しいのです(σ´Д`)σムリムリ

 ポイントは勝率以外の部分
 そうです、仕掛け以外の部分を見直すことで
 この数値は大きく変化します
 
 トレードを行うにあたり
 仕掛け以外にどんな要因が存在するでしょうか?

 試しに皆さんの今までのトレードを
 ある一定の損失でロスカットしたと仮定して
 売買を振り返ってみてはいかがでしょうか?
 
 多分それだけでもみなさんの損益率(利益合計/損失合計)
 は大きく改善するかもしれませんよ(´∀`)


 相場も今日で終わりなので
 週末はゆったり、自身の売買を振り返ってみてはいかがですか?




今すぐ儲かる相場展望 15時


最近はまた相場がじわじわ動き出していて
見ていて楽しいです
でも、見ているだけではいけませんね!

ちなみに今日大阪は快晴
とても気持ちが良いです(*´Д`*)




相場展望


ユーロドル
    先週大きく下落して現在短期エネルギーが収束
    しています
    この後のブレイクについていきたいですね

ドル円
    上昇トレンド内ですがやや利食いも目立つ展開です
    今日はユーロドルのほうが仕掛けやすいと思われます

ポン円
    上昇トレンドですが
    どうにも明確なブレイクというよりは  
    ぐずぐずな上昇といった感じでしょうか?
    今日は入るとしても短期になりそうです

ポンスイ
    上昇内ですがこれも今日は方向性が現在今ひとつ
    短期的にはグレーゾーンです
    でもこの通貨の特徴として
    以外に天井・底でサインがでやすいのですので
    また日足レベルで同様の兆候が見られるときは
    お知らせします


※最近、ますますまったりトレードになって
 ちょっといろんな通貨を眺めています
 そういえば、先週ドルが上方へブレイクする前日
 あるアナリストがこんなコメントをしておりました・・・

 「しばらくドルのレンジが続くと考えて、ここは高金利通貨で
  スワップを中心とした戦略か、もしくはレンジ売買が良いと思われ  ます」

要は天井で買って、底で売れということですね
でも・・・このレポートの翌日に大きくブレイクしました(;゚皿゚)


ここで大切なのは、アナリストが悪いということではまったくなく
他人の意見に左右されて売買してはいけないということ!!
まずは自身の判断で相場をしっかり観察し、そして自己責任でポジションを取ることが、成功の第一歩ですね(σ´Д`)σ

もちろんlenyの相場展望もみなさんの参考にしていただけたらうれしいですが、これをどう使うのかは皆さん次第です

この相場展望も勝率は大体50%程度です
(もしくはそれ以下 ( ゚д゚)!?)
でも利益合計と損失合計の差は2?3倍以上違いがあります
この違いは何でしょうか?

次回ゆっくり考えていきます(*´Д`*)
では今日もがんばりましょう!!

今すぐ儲かる相場展望


昨日はドルが大きく動きました
週末のビッグイベントのようでしたね
(*´Д`*)
lenyの携帯にもドルの上昇を告げる内容がFX会社より
メールできましたが、そのコメントに
指標の上方修正により上昇とありましたが、
冷静に見てみてもそれほど力強いものではないですよね!

単なる触媒である指標に振り回されているアナリスト・ディーラーに
我々は耳を塞ぎ、ただどちらの状況にも対応できる
戦略が必要ですね!


来週の相場展望



ユーロドル
    誰が見ても下落ですね
    昨日大きく支持線を割り込んで行きました
    月曜日の戻りのエネルギーが警戒されますが
    ここが限定的なら大きなトレンドに発展する事も考えられます

ドル円
    大きな観点で見ると7月半ばから下落トレンドから
    グレーゾーンに入ってきました
    そして9月前半から本格的な上昇トレンドに入ってきた
    という見方をすれば、今回の上昇もトレンドに乗った
    動きのひとつとも見れます
    買い遅れた人・また買ったけど怖くて途中で投げ出した
    人はこれから何度もチャンスが発生しますので
    またお知らせします

ポン円
    まだ気持ちよいブレイクを見せていないポン円ですが
    上値は徐々に上がっています
    あと2日以内高値更新できると
    また更なる上昇も期待できそうなのですが・・・

ポンスイ
    ポンスイは昨日急に上昇して
    またすぐもとの水準に戻ってきました
    いったいなんだったんでしょうか?
    といっても以前上昇トレンド内で推移
    2.3600も超えてきて、雲は晴れているように見えます



※昨日はlenyのシステム対象通貨のドル円もサイン点灯
 買いエントリーしました
 でも、基本的に仕掛けを行ったというだけで
 それが良いとか、悪いとかというのは 
 その後のマネーマネジメントや手仕舞いの技術に集約されます

 エントリーの確率=勝率はそれ位の意味しかないのです
 よって、トレンドは見ても相場の予想などはあまり意味がないと
 思っています
 (大抵予想は統計すると5割くらいに収束しますから)

 lenyは短期トレーダーではないので
 高い勝率で、細かい利幅を狙うのではなく
 比較的、大きな流れをまったり捉えていけば良いので
 今回もそんな優秀なトレンドに発展していくのを
 楽しみにしています

 といってもドル円はそんなに続かないことが多いですが(*´Д`*)


 

今すぐ儲かる相場展望 12時


アメリカの株式市場は好調のようで
今日は日経も元気なようです

ということで為替のほうはどやさどやさ(σ´Д`)σ
ドル円は今どっちつかずですね


相場展望


ユーロドル
    方向感に乏しい展開
    昨日のグレーゾーンからやや下落エネルギーが強いですが
    これもレンジ内の動きといった感じです
    じわじわと力を収束していっている印象です

ドル円
    lenyのシステムで使用しているドル円さん
    以前サインもなく待ったりうようよしています

ポン円
    サポートライン付近まで下げてきています
    昨日ポンドルのレジスタンス突破の失敗も
    影響しているのでしょうか、このまま
    またレンジに帰ってしまうかも

ポンスイ
    レジスタンスを突破して上昇圏内に入ってきました
    このまま大きなトレンドに発展して欲しいものです
    直近は2.3600の突破がポイントになりそうです

 
今日は曇り空で天気が怪しいので
今のうちにうわんこの散歩に行ってきます!
ちなみに我が家の犬の名前はレニーです(*´Д`*)


DSC00024.jpg



今すぐ儲かる相場展望 11時



おはようございます
ちょっと更新が伸びていました
いろいろシステムの変更などしていたら
そちらに集中していました(*´Д`*)

ブログもすこしずつ変更していこうかなと
考えています



相場展望


ユーロドル
    グレーゾーン内で推移しています
    月曜にドルの下落をうけて反発傾向でしたが
    頭をレジスタンスに抑えられてしまいました
    短期的にもグレーゾーンに入ってきましたので
    こりゃ見守る状況です

ドル円
    ドルは天井から急な下落がありましたが
    サポートライン付近でサポートされ
    以前上昇トレンド内です
    前々から気になっていたのですが
    この数ヶ月のドル円の上昇パターンは
    面白い位、ある一定のルールに基づいたものになっています
    しかし、今回の下落はそれほど強くもなく
    このままさらに上昇するようだと、また一段上も考えます

ポン円
    ややレンジから頭を抜けてきた印象があります
    もしこのまま大きく上方へブレイクするのに気がかりなのは
    GBP/USDで頭を厚い壁で抑えられていますので
    ここを大きく突き破るのが開戦の狼煙となるのでしょうか?

ポンスイ
    ポンスイもきわどいところです   
    サイン的には上昇なのですが
    今、頭を抑えられているレジスタンスラインを超えてから
    参加したいです



※最近、夜に外出することが多く
 ずっと相場にいることが少ないので、どうしても今の時間軸では
 取りこぼしが多くあるのを振り返り
 ちょっと自由裁量で売買する分を縮小しようかと考えています
 
 そのかわり、まずは単一通貨で新しいシステムでのトレードを
 開始する予定です
 みなさんのブログを見ていても 
 自由裁量で日々、自身と戦いながら利益を上げていくのは
 とても素晴らしく、華やかな印象を受けとてもうらやましいです
 
 システムは一見地味な感じもありますからね
 でもクオリティーはなかなかのものですよ
 
 システムのいいところは
 1通貨で安定した収益が見えれば、あとはそれを増やすことが
 容易だということです

 もちろん日足ベースなのでマッタリということが一番のウリです
 (*´Д`*)
 

マッタリガオ?







jagar_titi_1.jpg

