はじめてFXをする人、またはじめているが勝てないあなた そんな方にわかりやすく為替の動きをお教えします
今すぐ儲かるFX 外為展望 11時


今日待ちにまったWindows Vistaが発売されました!
どうやら秋葉原の方ではかなりにぎわっていたようですね

lenyも一足早く電気屋さんで体験版Vistaを使ってみましたが
確かにとってもグラフィックが良くなっていますね(゚Д゚;)
多分いろんな機能が洗練されているんでしょうね
ウインドウズ ビスタ

Microsoft Windows Vistaのレビューはここから プチッ!
[今すぐ儲かるFX展望 1月30日]の続きを読む
今すぐ儲かるFX 為替展望 2時  


さてさて今週も、もうすぐ為替相場が始まります
最近は、ファンだメンダルをまったく考えなくなったので

lenyには今の動きがどうしてそうなっているのか
ほとんどわかりませんが、チャートから
その為替相場のお金の流れの一旦は見えるようですね



<相場展望>

ユーロドル
  やや揉みあいのようにも見えるユーロドル相場
  スイング的には下落ですが、やや中長期で見ると
  現在は雲の中から必死に
  成層圏を突破しようと試みているところです
  しかし、支持線の壁は厚く先週何度も反発されています
  エネルギーも収束しつつあるので
  今後どちらかに大きくブレイクする心構えをしてもいいかもしれま  せんね

  ドル円の力強さを見ると、ややショートかと思われますが
  この後紹介するユーロドルの動きも気になります 
            ユーロポンド
  
ドル円
  とっても強いドル円は、去年12月5日から始まる
  日足サポートライン上でサポートされ
  またまた121円台に戻っています(σ´Д`)σ
  このまま122円に向かってトライするのか
  今年の強いドルの始まりでしょうか?
  長期的にもドル円はまだまだ力を温存しているように思えます

ポンスイ
  ポンスイは、綺麗に第一サポートラインにサポートされ
  上昇圏内にとどまっています
  今後はここから高値更新を狙うのか?
  また再度、直近安値をを割り込んで雲の中に入り込むのか?
  両方の展開を考えてオーダーを出したいですね
  どちらにせよ一息ついて、次の戦略を立てやすい位置に来ています

ユーロポンド
  ユーロポンドの動きみなければ
  ユーロドルはショートで考えても良かったのですが
  先週までポンド優位だった力関係が転換しつつあります
  テクニカル上も、頭ひとつユーロが第一レジスタンスを   
  超えたようにも見えますので、今週はこのバランスの変化も
  見逃せませんね!


さて!!そんな事から今週も為替相場から目が離せそうにありません!!щ(=`(∞)´щ)
今すぐ儲けるFX 外為展望 6時


最近は真冬なのに昼間はとっても暖かいですね
でも、暖かいのはうれしいのですが
このまま地球温暖化が進行すると
我々は、自分たちの代か、もしくは子供の代で
地球を壊滅的な状況にしてしまうかもしれません

そろそろ我々一人一人が意識する時ですね
テレビやマスコミでも積極的にこの問題を伝えてほしいです


<相場展望>

ユーロドル
  ユーロドルは一度レジスタンスを突破して
  一時雲の中に入ったのですが、またサポートを割り込み
  やや下落優位な位置に入っていますが
  ここで踏ん張って再上昇するか?
  もう一段下に行くか、あいまいな位置なので
  しばし様子観察です

  スイング:ロングポジションを損きり→エントリー待ち
  
ドル円
  ドル円も下落トレンドかと思われましたが
  また買い戻されております
  しかし、安値は更新しており
  現在短期的にも抵抗線に頭を抑えられていますので
  ここから反発されて、更なる安値を狙うか?
  そのまま上昇圏内にとどまるのか?
  相場参加者も右往左往しているみたいですね

  スイング:ショート継続

ポン円
  ポン円の下落は現在第一サポートラインにサポートされて
  何とか上昇圏内を維持しておりますが
  この直近の安値水準を割り込むと、下落加速も考えられます

  スイング:ショート継続 利確ライン追従


ポンスイ
  ポンスイも現在第一サポートライン付近に来ています
  ここでいったん小休止か
  そのままサポートラインブレイクで下落するか??
  新たにポジションを取られる方は参考にしていかがでしょうか


  スイング:ショート継続

ドルカナダ
  堅調な上昇トレンドを維持しています
  ここはしばしロングのままほったらかしです

  スイング:ロング継続
今すぐ儲かるFX 外為展望 6時30分



昨日ネットのニュースで「発掘あるあるテレビ」
打ち切りを知りました(゚Д゚;)
lenyは正直、あの納豆が痩せるといった内容を見ていないので
詳細は知らなかったのですが、とにかく周囲の回りから
納豆の素晴らしさをアピールされていました( ´,_ゝ`)

それにしても今回テレビの影響力というのを
まざまざと実感させられました!!
普段あまりテレビを見ないlenyも周囲の反応で
その影響力は容易に想像できます

しかし、それは入ってきた情報をただ鵜呑みにしてしまい
あたかもそれが真実のように錯覚してしまった事も原因して
いますね(;゚皿゚)  

一旦自分自身で考える という
とても大切なことの欠如でもあるように思います
とはいっても、テレビであれだけ実証実験ましたり
検査データーなどの比較を出されたら、信じますね○| ̄|_


投資も周囲の声に惑わされず、自身のルールを守りたいですね




<相場展望>


ユーロドル
  先週の金曜から上昇を試みるも、頭を抑えられていた
  第一レジスタンスを昨日の夕方頃より
  勢いよく突破してきました
  どうやら今回は下ひげ軍団のサポートが売りの抵抗勢力に
  勝ったようです
  現在は雲の中のちょうど中間地点といった状況で
  このまま大気圏を突破できるか楽しみです

  lenyのスイング:ショートを決済
  昨日よりロングで小額からのエントリーです
  
  デイトレ:上昇中をちょっとロング +12PIP


ドル円
  昨日のドル円は一時、下落が進むかと思われましたが
  しっかり買いサポートされてまたもとの値段まで戻っています
  しかし、今度はこの昨日付けた安値121.10円
  辺りが重要なポイントになりそうですね

  スイング:ストップにかからずロングキープ
  デイトレ:南緒式で追撃  +23PIP

ポンドル
  ポンドルは昨日いち早く上昇しましたが
  2006年 12月の高値を更新すると
  その後は下落に転じました
  といってもまだトレンドは上昇内ですが
  ポンドの動向は今後気になります
  ポンスイやポン円とともに動きに注意したいです
  
  スイング:なし ショートオーダーのみ
  デイトレ:上昇はじめ 上昇途中にロングエントリー
        ?17PIP +11PIP +20PIP
     
今すぐ儲けるFX 外為展望 14時


一昨日前に深夜テレビでそのまんま東さんの
選挙の番組を見ていたのですが、
テレビでは当選確実か!?
といった内容に思わず驚いてしまいました((((;゚Д゚)))

そのまんま外為


しかし、そうこうしている内に当選の文字が
でてきた時はもっと驚きでした(゚Д゚)!?

でもテレビから伝わるそのまんま東さんの演説は
とても力強く、また好感の持てるものでした

人ってほんと変わるものなんですね?(*´Д`*)

しかし、大変なのはこれからで、保守派の議会の抵抗は
容易に想像できますので、そのまんま君にはそれに負けず
大いにがんばって欲しいものですヽ(A`*)ノ



<相場展望>

ユーロドル
  レジスタンスが突き抜けられず、下落継続中
  しばらくは明確な方向性のないまま推移するのでしょうか?
  
  スイングではショート継続中
  昨日は南緒式デイトレでショート参戦 +11PIP

ドル円
  昨日も一段高値を更新したドル円じわじわと上がっているので
  なかなか今からエントリーしにくい気もしますね
  lenyもスイングは買い増しせずそのままスワップをもらいながら
  ストップを引き上げて放置しています(*´Д`*)

  デイトレはうまく利食いの波に乗ってショート +12PIP  

ポン円
  ポン円も日足でみるとすごいですね・・・
  なんかもう角度が急すぎて気持ち悪い
  短期で観ても上髭がたくさんあるんですが、まだ買い圧力が  
  強いようです
  明日・あさってはあまり相場が見れないこともあって
  lenyは今日一旦スイングポジションをすべて決済
  また木曜の晩が楽しみです

ドルカナダ
  ドルカナダもしっかり高値更新していってます
  今回の調整時に南緒式デイトレロングサインのみエントリー
  lenyはまた買い増ししております
    
今すぐ儲けるFX外為展望 21時



もうすぐlenyが楽しみにしている映画

幸せの力

070127shiawase.jpg


がもうすぐ公開されます(*´Д`*)
映画不作のこの時期、愛ルケで親しまれてる、「愛の流刑地」
共にがんばって欲しいものですヾ(。`Д´。)

愛の流刑地〈上〉

愛の流刑地〈下〉

et-061201-1-ns.jpg



でも最近のテレビの映画紹介・・・
映画を見る前でワクワクしながら観ていたら、ナレーションで
ストーリーのあらすじをどんどん話し出して
結局、愛ルケのストーリ全部しゃべってちまいやがったヾ(。`Д´。)ノ

大体、ストーリーがわかっている映画なんて
ワクワクしないよ?


<相場展望>

ユーロドル
  頭はレジスタンスに抑えられ
  下落がやや進行しています
  夕方頃には南緒式でショートチャンスもありました
  ここから先週買い支えられた水準を突き抜けるでしょうか?
  それてもまた買いサポートが入るのでしょうか? 
  マーケットメーカーの動向が気になります

ドル円
  ドル円は強いですね?
  ココはユーロドルの動きとあわせてみながら
  今はこの上昇を見守りましょう

ポン円
  ポン円はこれから本格的な上昇トレンドに入るかどうか
  長期的にもお試しの時期であり
  重要なポイントにきています
  短期的には調整に気をつけながら、利益確定ラインを  
  あげていきたいですね
今すぐ儲かるFX 外為展望



なんかココ最近、アービトラージというFX商材が
話題を呼んでいるみたいですね
どうやら、これを使って証券会社から損害請求の訴えを
起こされたとか・・・((((;゚Д゚)))

真偽のほどは定かではないですが、気をつけたほうがいいかも知れませんね 
lenyはもともと使ってないのですが(*´Д`*)



※投資は自己責任(゚Д゚)ノ



<相場展望>


ユーロドル
  今週は先週に比べあまり大きな動きではありませんでした
  後半にかけては、下ひげをつけて少しづつ
  値を上げる動きも見られていますが、今週の18?19日の
  高値トライは、第一レジスタンスに跳ね返されて終わりました

  来週はこの水準を越えて行くかが注目ですね
  中長期的な観点で見ても今は雲の中から
  必死に成層圏突破を試みている状況です
  
  短期的には、何度となく買い支えられている
  下ひげのラインがとても気になります
  ここで買い支えられているということを前提に
  サポート・サポートブレイク両方のシナリオをじっくり
  練りたいですね

ドル円
  とっても生きのいいドル円相場
  lenyにはこの水準がまだまだこれからに見えて仕方ありません
  長期視点でテクニカル的にみるとこれから本格的な動きに
  なるのではないでしょうか?
  (根拠はちゃんとあるんですよ(σ´Д`)σ)
  
  今日は久しぶりに投資仲間に会いに行くので
  この話題で持ちきりになりそうです
  
  多分、現在世界8000のファンドから
  厳選したファンドに投資している
  アッセットアロケーション投資プロMさんにお話しするのが
  と?っても楽しみですヾ(。`Д´。)     
  多分、これ機にいっぱい仕込んでいるんじゃないでしょうか!?

ポン円
  ポン円のチャートを見ていると、どうにも蜘蛛の糸に見えてきます
  といっても、その糸がどこで切れるかはわかりませんが
  含み益がある方はここはしっかり利確ラインを上げて
  来週に臨みたいですね

ドルカナ
  ドルカナダもまだまだこれから
  これからしっかり育っていって欲しいです(*´Д`*)
今すぐ儲けるFX 外為展望 8時


最近はlenyの中で映画不況の時期です
どうにも観たい映画がなくて
とっても映画好きのlenyは、とっても
寂しい時期を過ごしておりましたヾ(。`Д´。)ノ



しかし!!そんな映画不況の時期にあって
やっと気になるる作品が出てきました



「全財産21ドルから立ちががった
 父子の、実話に基づいた感動策」


    
    幸せの力


なんとも力強く、そして素晴らしいタイトルだと思います(σ´Д`)σ
ちょっと1月27日が楽しみです!!



[今すぐ儲かるFX展望 1月17日]の続きを読む
今すぐ儲ける外為展望 10時


もう気づけば1月も半分!!
今年もあっという間の1年になりそうな予感です

最近テレビをつけてわずか数分で切ってしまいます・・・
特に朝(;゚皿゚)!!
気持ちよく目覚めて、テレビをつけてみると
殺人事件の事についてもうとても細かく細かく
検証しています○???| ̄|_


って、そんなに猟奇殺人の事を詳しく知ってどうするんでしょうか?
そんなことならもっと温かい幸せになるような内容の
番組にしていただけないだろうか(σ´Д`)σ

せめて朝の気持ちのいい時間に、あまり悲惨な内容の番組を
垂れ流さないで欲しいと思う今日この頃です
なので、今日もテレビをつけてわずか数分でテレビ終了です


<相場展望>

ユーロドル
  先週は下落トレンド一直線だったユーロドル
  現在はやや短期上昇気配がありますが
  ただいまのところは気配だけなので
  短期トレーダーの方以外は、あまり積極的に
  反対方向へ、今は参加しないほうがいいですね

ドル円
  先週勢いよく120円を突破したドル円も
  今は一旦押し目が入っている状況です
  サポートラインまではまだ余裕がありますので
  短期的にショートで細かく利幅を狙ってみるのも
  いいかもしれませんね

ポン円
  先週ものすごい上昇を見せたポン円
  もうすでに今年の最高値を更新した感じがありますが
  今後はどうなるでしょうか?
  
  今回長期的観点でポン円を見ていくと
  ポン円は過去のポンドの動きからすると
  まだまだ安値の位置にあります
  そしてやっとこさ上昇長期レジスタンスを
  突破して上昇気流乗って行こうとしているようです
  これが本格的なトレンドに発展していくのかどうか!?
  今はそんなお試しの時のように見えます


  
  そういった観点からも
  多少の調整はあるにせよ、ポン円の上昇意欲は
  まだまだ潜んでいるように思えます

ドルカナダ
  ドルカナダは、現在サポートラインを少し割り込みながらも 
  なんとかそのサポートラインにぶら下がっている状態です
  ここから手を滑らすと、一段下が見えてきます




今すぐ儲ける外為展望 14時 


最近デイトレをまったくしておらず
デイトレ検証が出来ておりません
しかし、参考にしている南緒式デイトレ手法
スイングでも利食いの時や、応用的な使い方で
スイング用のエントリーにとても役立っています(*´Д`*)
FXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレード

昨日はドル円が120円の大台に突入したり
ポンスイが大爆発したりとってもにぎやかでしたね!!
lenyはまったく出遅れてただただ相場を眺めておりました 
  
  ( ゚д゚)   うひゃ?    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_  
  \/    /    
    ̄ ̄ ̄


<外為展望>

ユーロドル
   ユーロドルは昨日戻り目が見られましたが
   結局また一段、安値更新となり、短期的に見ても
   昨日の上昇は短期の第一レジスタンスに跳ね返されています

ドル円
   とうとう約1年ぶりの120円復活
   なんかとっても感慨深い・・・ ってとっても感情的です(*´Д`*)>
   これからドル円がどこに行くのかは
   誰にもまったくわかりませんが
   lenyはただただ、トレンドについていくのみです

ポン円
   ポン円は昨日のブレイクでまたまた上昇トレンド復帰
   昨日は短期時間軸ではレジスタンスとサポートに挟まれた
   レンジのなか、今回は上方ブレイクです↑↑
   こういった展開の時は、当たり前ですが
   上昇・下落を予想するより
   レンジブレイクをじっくり待って
   エントリーするのが懸命ですね(σ´Д`)σ
   lenyも落ち着いてエントリーできました
   まだ上昇は継続していますので、ロングキープです

ドルカナダ
   昨日は一旦下落したドルカナも、第一サポートラインでしっかり
   サポートされて上昇、現在も高値圏内で推移しています
   今後も更なる高値更新を目指しそうな勢いです



   
今すぐ儲かるFX・相場展望


今日は友人から年末放送された
ダウンタウンの特番を見せてもらいます(*´Д`*)
見た人はもうとっても面白いという前情報を聞いていますので
今からとっても楽しみです(σ´Д`)σ

あと我が家に新しいノートパソコンがやってきました!
パナソニックのレッツノート!!
2357890-2.jpg


前から気になっていたのでまたいろいろいじくりまわします!



<相場展望>

ユーロドル
   先ほど安値を更新して下落が続いています
   一旦下落が落ち着いて反転かとも思われましたが
   戻り目で終わり 下落継続です

ドル円
   こちらはユーロドルとは一転
   跳ね返された第一レジスタンスに再トライして
   2度目で突破、現在上昇圏内です
   ここからだれもが気になっている120円の壁に
   もう一度トライするのでしょうか!?

ポン円
   ポン円はスイング的にも短期的にも雲の中
   どっちつかずの動きです
   まだ第一レジスタンスまでは余力がありますので
   もうしばしこの鈍い動きを静観します

ドルカナダ
   スイング的には上昇ですが 
   長期的スパンで見ればまだまだ安値です   
lenyはこっそり長期用にこれを買い増ししています

今すぐ儲かるFX・為替展望


先週の大きな動きに大漁のlenyも先ほど
一旦手仕舞い、今後の欧州勢の参加を見守っています

昨日投資仲間と食事に行ったのですが
その友人はもう、以前からこの下落を予感していたようで
待ってました!! とばかりに仕掛けていたそうです

lenyにはそういった予測的なことはまったく出来ないので
もう 「なぜ!?なぜ!?」(;゚皿゚)
っと質問攻めでした!!!


( ´,_ゝ`) 「だって去年もそうだったでしょ!」
       「だから今年も来るかな?って」


(゚Д゚)?







そんなシンプルな予感だったんですね○| ̄|_




<為替相場展望>

ユーロドル
   週明けて、現在静かに推移しているユーロドル
   今後欧州勢の参加で更なる下落をみせるでしょうか?
   まだポジションを持っていない方は
   これから直近安値を狙いながらチャンスをうかがいましょう

ドル円
   ドル円は第一レジスタンスに跳ね返され
   じりじり値を下げています
   まだトレンドが確定したわけではないので
   じっくり小さい値幅でも利確していきたいです

ポン円
ユーロ円
   両通貨とも第二サポートラインを割り込みじりじり
   離れていってます
   ちなみに今の水準は今まで欧州勢のトレンドを
   支えてきたサポートラインであり
   ここを明確に離れた時、また一段下が見えるのですが
   そう簡単にいくのでしょうか!?(゚Д゚;)
   lenyはやや緊張しております
   そういった面から一旦、手仕舞いしております
 
   
   
今すぐ儲けるFX・為替展望


最近為替も動いていますが
lenyの周りの交友関係でも、楽しい仲間が増えて
とてもうれしいです
またこのブログでもご紹介したいので
楽しみにしてください(*´Д`*)



<FX・相場展望>

ユーロドル
   ユーロドルの相場展望を書く前に
   前回の記事で訂正があります

 「去年12月23日の安値水準」→「去年12月18日の安値水準」
   
   の誤りです○| ̄|_
   どうみても12月23日は土曜日ですから・・・

   ユーロドルは下落トレンドに転換してから 
   去年12月18日の安値水準を割り込み
   また一段下に落ちています
   当面は利益を守りながら、さらなる利益を追って行きたいですね
   戻り目が見える方は、さらに建玉していくのもいいですね

ドル円
   ドル円は指標発表を受けて一点反転上昇しましたが
   これは第一レジスタンスに跳ね返されて
   また雲の中に戻っています
   かなり元気よく突き抜けたようにも見えましたが
   これは市場発表の一時的な勢いに終わってしまいましたが
   結果として欧州ドルの下落はいっそう加速しました

ポンド円
   ポンド円はスイング的にも
   短期的にも面白い位置に来ています
   あまり詳細に書くとlenyの短期相場のバイブル南緒式
   に触れるので書けませんが、lenyはこの南緒式の応用を
   トレードの局地戦での戦いに使っています
   今後も安値更新なら更なるショート参入も考えています
  
   現在第二サポートラインからじりじり離れている状況で
   まだ油断は出来ませんが、緊張状態です

ユーロ円
   ユーロ円も現在はポンド円とほとんど同じ動きを
   していますので、詳細は省きます


今すぐ儲けるFX・相場展望


この数日前からのクロス円、特に欧州勢の下げが
目立ちますね?
lenyもワンテンポ遅れてからショート参入していますが
今回はなかなか強いですね
現在のクロス円の状況はどうなっているでしょうか?


<相場展望>

ユーロドル
   第二サポートラインを割り込んで下落トレンドに入ってから
   下落が続いています
   今度のターゲットは去年12月23日の安値水準
   一旦反発があってもこの水準を割り込むと
   もう一段下が見えてきます

ドル円
   ドル円も下落が続いていますが、第二サポートラインは
   まだもう少し下にあります
   しばらくは細かく利益を確定していきたいです

ユーロ円
   ここで止まったかという水準が今のところです
   直近安値は、第二サポートラインで
   ぴったりサポートされています
   ここからどう動くか楽しみです
   ユーロ円は、ここら辺りが最後の反発ポイントと見ています
   ここを割り込むと下落は進行すると見ています

ポン円
   ポン円もユーロ円と同じで第二サポートラインで
   サポートされています
   ここで日銀の利上げがあるとさらに円高が
   加速するかもしれませんね

   

※さ?相場が速い展開で動いてきました
 取れるときはしっかり取る! 
 トレールストップは積極的に進めていきましょう(σ´Д`)σ


今すぐ儲かる相場展望


お正月の名物のひとつといえば年賀状
今年もたくさんの年賀状をいただいて、
ひとりでニヤニヤと眺めていました(´∀`)

しかし、お恥ずかしい事に
お会いしていながら、名前からその方が
イメージできないのもあります

その中でもとても興味深い名前が・・・











中西 学((((;゚Д゚)))


ph07.gif



う?ん
さすがにご本人ではないと思います
まだ観ぬ中西様 今年もよろしくお願いします○| ̄|_



相場展望


ユーロドル
   前回は上昇トレンドでしたが
   今回下落から一時は今まで何度もサポートされていた
   最後の砦、第二サポートラインで踏みとどまっていましたが
   先ほどそこを割り込みましたので
   トレンド転換と観て、ショートです
   
ドル円
   堅調なドル円は前回お話した12月27日の安値水準を
   割り込まず、反発上昇しています
   そして気づいてみれば、もう120円まであと少し
   なんかドル円も成長したものですね

ポンスイ
   エネルギー収束しているポンスイは
   より力を蓄えながらレンジ形成しています
   レンジトレードの得意な方はこういう嵐の中
   狩りに行かれるのでしょうね
   lenyはじっと身を潜めて様子を見ています


新年あけましておめでとうございます


今年も、もう相場が動き出しています
しかし最近はスインガーにとっては
本当に面白いようにわかりやすい動きです(デイトレは別です・・・)

この相場のマーケットメーカーは同じことを考えているのでしょうか?
なんて過信は禁物
今年もしっかり増やしていきましょう

去年は後半からデイトレにも挑戦していますが
こちらの方はまだまだ修行中
短期デイトレのパフォーマンスも向上するといいのですが
なかなかマッタリスインガーがいきなり挑戦しても
難しいですよね(*´Д`*)

ほんとなんかいいやり方があったら教えてください?
なんか商材買ってみようかな・・・



<FX・相場展望>


ユーロドル
   
  ユーロは前回第一レジスタンスに頭を抑えられながらも 
  下値はサポートラインに挟まれた下降レンジでした
  現在はサポートラインでの反発から大きく突き抜けています
  まだ十分上昇余地があると見ていますので
  押し目で参加もいいのではないでしょうか?

ドル円
  ドル円は比較的堅調を維持しています
  下も27日同様サポートラインに支持されています
  今後この値を割り込み
  27日の安値を越えるようだと、トレンド転換を考えます
  今は様子観察ですね

ポンスイ
  ポンスイは上昇トレンド内ですが
  現在第一サポートラインで何とか持っています
  このまま下落して12月27日の水準を割り込むようなら
  トレンド転換を考えますが、日足でみると三尊天井を
  形成しているようにも見えます
  三尊天井(ヘッドアンドショルダー)が優位的な形かどうかは
  さておき、相場参加者が良くみる形なので
  少し注視したいと思います



さ?今年もがんばりマッスルヽ(A`*)ノ


