はじめてFXをする人、またはじめているが勝てないあなた そんな方にわかりやすく為替の動きをお教えします
最近はもっぱら
新しいシステムの構想を練っています

あと、最近同じシステムトレーダーとシステムを作っていて
感じる事があるのだが、

非常にアイデア豊富で、センスがあり
トレードのアイデアも私よりずっとあるのだが
いかんせん、頭の中だけで完了しているという局面を良く見る

大体のシステムの全体像を作ってはくるのだが
今ひとつ利益が出ない

そして、新しいシステムを作るのだが




ちょっとまて!(;´∀`)




次を作るにしても
具体的にどの点が悪くて新しいのを作ってくるのかを明確にしないといけない!ι(◎д◎υ)ノ


そんな事だから
また新しく作ったものも似たようなアプローチになってしまう



では、自分の作ったシステムが
相場のどの時に、うまく機能して、うまく機能しないかを
手に取るようにわかる方法があるく("0")>



そうなんです
この方法を使えば、今まさに自分がその相場の中にいるような錯覚さえ起こします

そして、そこから感じたものをまた自分のシステムへ返していきます

その方法とは!?Σ(゚д゚;)













                      手作業です・・・






自分でチャートをプリントするか
画面に出たものに一つ一つ、書き込んでいきます



これ、めちゃ強力です

時間がかかる分、確実に得られることが多いこの方法
ついめんどくさくて遠回りになることだけど

大切なんです...○| ̄|_.. 



最近、ぼ?っとチャートを眺めていることが多い今日この頃(゚皿゚)


といっても今まではそんなにチャートは見ず
ただ、データーだけを見てトレードしていたので
久しぶりの感覚です・・・




そうなんです!!


新しいシステム検証のネタ切れでして
ぼ?っと眺めているんですι(◎д◎υ)ノ





そんななか、最近ちょっとした傾向性を発見して
今はそれを色んな相場で見ながら検証しています



といっても相変わらず、チャートを見ているだけなんですが(;´∀`)


このパターンを探していると
ちょくちょく現れるのですが、うまく直近の天井・底を捕らえています

以前は、天井と底は予測できないと書いていましたが、
完全ではないにせよ、一定の確率で底入れ、天井の傾向が
複数の組み合わせで出ています

といってもここだけならまだ仕掛けのレベルなので
後はこれをいかにトレード出来るレベルに引き上げるか
なんですが、


まったくもってアイデアが浮かばず、




また




ぼ???っと眺めています・・・(;´∀`)





その内、ひらめく予定です



どうもみなさま

先週から新しく証券会社を追加して
トレードをしているのですが、この口座の使い方が
よくわからなかったもので、決済を忘れ

翌日のお昼に決済の忘れた口座を発見して
久しぶりに、鈍い汗を書いてしまいました

また、本来なら利益の出ていたトレードで
その反対方向に同じくらいの損失が出ていて
もう、メロメロです

やはり普段ルーチンでやっているところに
新しい事をくわえると機械はともかく
人間は間違うものですね

みなさまも気をつけて下さいね
私はしばらく立ち直れません


