はじめてFXをする人、またはじめているが勝てないあなた そんな方にわかりやすく為替の動きをお教えします

今すぐ儲かる相場展望 11時


毎回の事ながら相場はいつも予想外の動きをしますね
ドル円の上下の動きなど、出先の携帯で
値段をチェックしていると、いったい何が起こっているの?
って思ってしまいます


まだまだ相場の動きに感情が揺れている証拠です(;゚皿゚)



最近は通常通りの売買を行っていますが

その傍ら、新たに一つのシステムを検証しています
仕掛けから手仕舞い 資金管理 建玉数のコントロール 
トレールストップ水準の設定などを包括的にした
売買システムですが、ただいま手計算で検証しているという
なんともアナログな状態・・・

1年分のドル円を検証するのにいったい
どのくらいの時間がかかることやら・・・

素晴らしい相場の魔術師やlenyの投資のメンターの方が
口を揃えて言われるのは

「投資に大切なのは適切な資金管理であり、仕掛けではない
一般の人はつい仕掛けにばかり意識が捕らわれいるが
本当に大切な事はそんなことではない」


でも本当にこの言葉の真意を理解し腑に落とすには
lenyもかなりの時間を要しています
手計算での検証もその儀式のひとつなんです



相場展望



ユーロドル
   以前戻りのエネルギーからレジスタンスを突きぬけ
   グレーゾーン内で推移しています
   それにしてもこの上下の大きい動き
   何とかならないものでしょうか!?
   以前、上値は重たいですが
   もう少しで第二レジスタンスです
   ここを超えると上昇気流に乗っていきます

ドル円
   火曜日は上下に激しい動きでした
   しかしこの時の上昇は
   サポートを割り込んでレジスタンスになった
   第一レジスタンスで反発されています
   という事は、グレーゾーン突破が失敗したという印象です
   現在第二サポートラインすれすれ
   この117.00円のラインを割り込めば下落は加速します

ポン円
   ポンドは揉み合いでエネルギー収束しています
   ここはブレイクを待ち
   流れに任せましょう

ポンスイ
   上昇から下落して一旦は第一サポートライン付近まで
   来ていました
   そのままその水準を維持しながら
   上昇トレンド内を泳いでいます
   ポンドのブレイク待ち出でしょうか?


今日は曇りばかりで
ブログ内もぱっとしないですね


※相場を見ていていつも思うことがあります




未来はまったくわからない・・・



でもそれでも勝つ方法を探すのが
我々トレーダーなんですねヾ(。`Д´。)

   

  
コメント
この記事へのコメント
ムム・・雲行きがあやしいですねぇ。
いつも勉強になりますよ~。
私は仕掛けに悪戦苦闘してる段階ですからまだまだですね(汗)。
ほんとに未来ってわかりません・・・。
わかったらスゴイと思うけど・・・ちょっとつまらなくなりそうです。
2006/09/21(木) 12:34 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
ドル円もう下がってもいいんですけどね~なかなかしぶといですね。
2006/09/21(木) 13:15 | URL | RUE #-[ 編集]
「投資に大切なのは適切な資金管理であり....」とのお言葉に大きく頷きました。もちろん、私も仕掛けに悪戦苦闘している毎日ですが、この言葉には頷ける気がします。

ところで、ユロドル相変わらず上値が重いですね。そろそろ、トレンドが出て欲しいものですね。

2006/09/21(木) 20:11 | URL | CarrieBB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leny.blog66.fc2.com/tb.php/115-816c330d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
手仕舞いとは建玉を転売、買い戻して決済し、売買関係から離脱することです。
2006/10/03(火) 22:31:24 | 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識
