はじめてFXをする人、またはじめているが勝てないあなた そんな方にわかりやすく為替の動きをお教えします

今すぐ儲かる相場展望 12時



なかなか動きのない為替相場
しこしこと仕込みをしておりますが、いつ芽が出るのやら・・・
やや検討しているのはNZDくらいでしょうか(σ´Д`)σ



相場展望


ユーロドル
    上昇トレンドですが、サポートラインすれすれまで
    下がってきました
    今回のサポートラインの層は薄いので一旦突き抜けると
    下落も速い展開です
    

ドル円
    ドル円も下落トレンド内で揉み合い
    ブレイクするまではうかつに動けません


ポン円
    もみもみ練り上げていますね
    しっかりこしのある讃岐うどんのように
    力強いブレイクを期待したいものです


ポンスイ
    昨日は第二サポートラインを抜けて
    下落トレンドに行くかと思われる動きもありましたが
    片足を突っ込んだだけで
    そこから自力脱出!!
    グレーソーン内をレジスタンス付近まで反発を見せています
    ポンドのブレイクがキーになるのでしょうか?




※最近やや動きの乏しい展開が続いています
 もちろんこんな相場でもコンスタントに利益を伸ばしている方も
 いるかもしれませんが
 こういった時は、じっと待つことも大切ですね

 最近は暇なので簡単なテクニカル分析をシュミレートしていますが
 やはりオシレーター単体での使用は成績が悪いですね

 オシレーターを改良して順張り的に使用すると
 改善が見られるものもありますが
 それでも、移動平均を組み合わせたシステムと大きな差はないです

 移動平均ではゴールデンクロス・デッドクロスをいくつか検証
 移動平均には指数・加重と種類がありますが
 単体での組み合わせに終始すると 
 それほど移動平均の種類で大きく優位性は変わりませんでした

 もちろんいろんなルールを追加して
 更なる改良もいいでしょうが、それをやりだすと
 多分どんどん深い世界に行ってしまいます・・・
 
 またあんまりやりすぎると
 数字ばかりなので頭が痛くなってきます(;゚皿゚)

 相場さん 早く動いていただけませんか!?



コメント
この記事へのコメント
ほんとに動きが鈍いですね。
テクニカル分析っていろいろやりだすとどこかに迷い込んでしまいそうなので、とりあえずシンプルにいきたいです(汗)。
ホントに奥が深そうですから・・・。
2006/09/26(火) 15:16 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
シンプルが一番ですね。シンプルにいきたいですよ。
2006/09/27(水) 11:40 | URL | RUE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leny.blog66.fc2.com/tb.php/118-584d053c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
