はじめてFXをする人、またはじめているが勝てないあなた そんな方にわかりやすく為替の動きをお教えします

今すぐ儲かる相場展望 15時



ふ?やっとパソコンが復旧しました(゚Д゚)ノ
ちょっとしたトラブルで数日ネットが使えず
悶絶しておりました

相場のほうはやや動きがあるようです



相場展望


ユーロドル
    下落トレンドを進んでいるユーロドル
    今日は反発していますが、ここ値位置はなかなか
    良いです ショートの準備をしていても良いですね
    長期的には今年の3月ごろから長期的な上昇トレンドに
    入りましたが、その大きなサポートラインが
    直近安値1.2500の下辺りに存在しています
    ここを割り込んでくると、下落はさらに加速すると考えます
    来週以降の動きに注目が集まります 

ドル円
    ロングを買おうと思って入れなかった方はそろそろ準備の
    時間です。lenyのシステムではいったん利益目標に
    到達したので、利益確定しました
    現段階ではまだ相場参加者の買い意欲も強く
    まだ動きがありそうです

ポン円
    うだうだとした動きの続いているポン円
    現在も第一サポートラインに体をこすり付けていますが
    短期的にはややロング優勢です

ポンスイ
    一様ポンスイも上昇トレンドで
    ゆったりと上昇気流に乗ってはいますが
    どうにも雲上空で力強い売り圧力を感じます
    しかし底固さもあり
    この均衡が崩れるとき、大きなブレイクを考えます





※前回お話した 勝率50パーセントでも利益が大きく違う話を
 しました(*´Д`*)
 覚えてくれている方は幸いです

 同じ勝利50%でも
 利益合計と損失合計があまり変わらない方もいれば
 利益合計と損失合計に大きな差=優位性があるものもあります

 この話のlenyが伝えたいことは
 最近周囲と投資の話をしていて、いつも聞かれるのが勝率についての
 ことが多いからなんです(;゚皿゚)

 正直いつもどう答えて良いのかわからなくなるのです・・・


 実際いろんな普通のテクニカル指標を使っても
 大抵、勝率は50%以下のものがほとんどです
 かといって50%以上であればよいのか? 
 
 大切なのは
 利益合計と損失合計の割合です
 システムをされている方は損益率、PF(プロフィットファクター)
 というほうがしっくり来ますね

 例えば勝率が低くてもこの損益率が
 高ければ、そちらのほうが良いですよね
 またlenyのように怠け者のマッタリトレーダーは
 勝率重視の売買は難しいのです(σ´Д`)σムリムリ

 ポイントは勝率以外の部分
 そうです、仕掛け以外の部分を見直すことで
 この数値は大きく変化します
 
 トレードを行うにあたり
 仕掛け以外にどんな要因が存在するでしょうか?

 試しに皆さんの今までのトレードを
 ある一定の損失でロスカットしたと仮定して
 売買を振り返ってみてはいかがでしょうか?
 
 多分それだけでもみなさんの損益率(利益合計/損失合計)
 は大きく改善するかもしれませんよ(´∀`)


 相場も今日で終わりなので
 週末はゆったり、自身の売買を振り返ってみてはいかがですか?



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今週もお疲れ様でした。

勝率より利益が欲しいです。v-411
2006/10/13(金) 22:33 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
お久しぶりです♪
週末にじっくり見直したい課題でした。。損益率。
2006/10/15(日) 03:46 | URL | izumi #-[ 編集]
こんにちは。
PC復活おめでとう!!
PCが壊れると、PCは生活の一部と言うよりも、体の一部って実感してしまいますよね。
今週もヨロシクお願いします♪
2006/10/15(日) 15:25 | URL | CarrieBB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leny.blog66.fc2.com/tb.php/126-d469b285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
