はじめてFXをする人、またはじめているが勝てないあなた そんな方にわかりやすく為替の動きをお教えします

今すぐ儲かる相場展望 15時



最近どうもばたばたしている今日この頃
じっくりパソコンの前にいられる時間は
とても貴重です

ではこんしゅうもがんばりましょう



相場展望


ユーロドル
   1.2500の攻防をなんとか死守して
   再び上昇トレンドに入ってきましたユーロドル
   今は短期エネルギーが収束して  
   動きの静かな状態です
   目下直近の高値も狙いやすい状況です

ドル円
   FOMCという触媒を前に相場参加者はどう考えるでしょうか?
   あなたがもし、長期的な視点でドルを運用する
   アラブの石油王なら、
   いったいどういう運用を考えるでしょうか?
   現在下落トレンドですが、頭はレジスタンスのすぐ下
   短期的にも上昇の気配があり
   しばしイベントまでは右往左往する展開でしょうか?

ポン円
   先週の金曜に大きく上方へブレイクしたポン円
   現在も高値でもみ合っています
   先週はジェットコースターに見立てて表現しましたが
   どうやらもう一段、ポン円ジェットコースターには
   あったようです
   上値では利食い圧力も見られますが
   もっか短期も上昇優位の状況です

ポンスイ
   木曜日にショートとお伝えしたポンスイは
   思ったほどには下がらず、結局翌日には
   利益確定となりました
   第二サポートラインまでいく事もなく
   グレーゾーン内からあの怒涛の反発でした
   現在短期も上昇優位
   今日はまだ高値更新の力が余っています


   
※最近やっと「マーケットの魔術師 株式編」
 がもうすぐ読み終わるのですが、毎回このシリーズは
 とても刺激的です(σ´Д`)σ 
 
 魔術師と呼ばれるスーパートレーダーには、テクニカルだけでなく
 純粋なファンだメンダルでのトレーダーもいて
 みなとても独創的です
 自分の強みを見つけ、それを最大限生かす独自のトレードスタイルを
 見ていると、その努力の結晶に感動を覚えます

 lenyも幸運にも、国内で間違いなく海外の魔術師と
 ならぶ素晴らしい投資家の方を知っていますが
 本当にその学びの深さ、知識の深さには感銘します
 
 またその方の投資も面白く
 為替はシステムトレード(それも超独創的なシステム)
 ですが、株式はファンだメンダルで投資をされていて 
 実際に気になった企業に電話をして、
 競合する企業と同一の商品の見積もりを出させ、
 企業の底力や柔軟性を見たりもしているそうです

 また、大手証券会社の巨大な指数連動ファンドの裏を取る
 売買戦略を仕掛け、多大な利益を得たりもしています
 とても付け焼刃では出来ない手法ばかりです

 しかし、残念ながら
 一般の人がそういったものを知った段階ではもう遅く
 また同じ手法を真似しても同じように
 収益を上げることは難しいでしょうね
  
 大切なのは自分にあった
 最高の売買戦略を見つけることですね

 lenyもまだまだ道半ば
 その道のりはまだまだ先が長そうです(*´Д`*)ワクワク☆



コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
今週も宜しくお願いします。

色んな魔術師の方がいるのですね。
自分も頑張らないとi-201
2006/10/24(火) 11:14 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leny.blog66.fc2.com/tb.php/129-a0326b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
