はじめてFXをする人、またはじめているが勝てないあなた そんな方にわかりやすく為替の動きをお教えします
新年早々ブログの更新が滞っておりました

去年の暮れから
新しいシステムの導入と開発にいそしんでおりまして
もっぱら内に内に意識が行っています

こういう状態になると
文章を書いたりするアウトプットのスイッチが
完全にオフになるので
ブログの事もすっかり忘れておりました

といっても今年もトレードは
開始しており
こちらの方はいつも通りの
出だしとなっております

新しいシステムの追加と
資金管理の見直しで、過剰な最適化をせずに
一貫したデーターの取り扱いで
数段改善したパフォーマンスに期待しています

といっても毎日の作業は機械的なので
そこはあまり楽しくないですね

--------------------------------------------
ドル円相場動向

ちょっとしばらく書いておりませんでしたが
前回紹介した時のドル円の動きはこのような感じでした

<2008年12月23日 ドル円1時間足>
12月23日1時間足

短期的なドル円の上昇が見られておりました
現在の状態は


<1月9日 ドル円1時間明日>
ドル円1時間足

現在は短期的な上昇は一旦終了して
またもとの下落トレンドに戻っている状態です

ただ一時的とはいえ
ブレの少ない上昇パターンでトレンドフォローとしては
利益を追随しやすかったのではないでしょうか

今後は
日足を動きを見てみますと
ドル円日足

一旦黄色のラインを突破して上昇
していますので、今後トレンドの転換もありえそうですが
買いのシグナルが出ていませんので
ここでの買いはまだ不確定です

っということは
短期的にもやや方向を模索する動きになるかもしれませんね


本年もよろしくお願いいたします!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
