はじめてFXをする人、またはじめているが勝てないあなた そんな方にわかりやすく為替の動きをお教えします
等価交換

最近そんな言葉を感じます


毎月一回、システムトレーダーが集まって勉強会を行う
システムトレード勉強会なるものを始めてもう2年目になります

1年目も少人数で当初はとても良かったのですが
だんだんと口コミで参加人数が増え、気づけば勉強会とは名ばかりの
システムを欲しがる人の集まりになっていました

そして、当初から参加していた大半のメンバーがその場から
いなくなってしまうという自体なりました

今年の改善点は、
自由な参加を認めながら、一定のフィルターを設けることで
参加者のモチベーションを維持できるように出来ないかと考えました

結果として、初めて5ヶ月目になりますが
正直最近の勉強会のクオリティーはかなり凄いものになっています


常に自分が上に行きたいなら
自分の持っているものを相手にGiveする

そして自分は更なる上のものを得ることができる

「等価交換」

最近そんな事をまざまざと体験しています
来月もとんでもないことになりそうです

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして「スイングトレード株 FX入門」のオーナーのrhymeと申します。
読んでいて、共感できる面白いサイトだったのでコメントさせて頂きました。
当方スイングトレードで役立つ情報を公開していますので、よろしかったら参考にしてください。
また、現在相互リンクを募集しています。相互リンクをお願いできないでしょうか?お互い頑張っていきましょう。
2009/05/24(日) 02:14 | URL | rhyme #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
