はじめてFXをする人、またはじめているが勝てないあなた そんな方にわかりやすく為替の動きをお教えします

お久しぶりです

相変わらず待ったりとした更新です

最近の相場は為替も日経もどうもはっきり方向感のない相場・・・




みたいですね!



そんな事は他のブロガーさんにまかしておきまして
実際、どんな相場であれ利益を積み重ねられればいいんです

最近プログラムを勉強してから
検証の速度が格段にアップしました

まだまだ自由に出来るというレベルではないですが
今までエクセルで行っていた作業の大半はこちらの方が
圧倒的優位ですね

ただ、これからはじめてシステムトレードを学ばれる方には
エクセルをお勧めします

エクセルと4本値があればどんな相場でも検証できますし
ひとつひとつの数字が見えるので
実際にどんな計算をしているのか等の理解が深まりますので
これは重要だと思います

---------------------------------------------------

ドル円の相場展望

ドル円<週足>

0530


いつものように
目先の動きがわからない時は
一方後ろから、全体を見ると良くわかる時もあります

週足で見てみると
2007年の半ば辺りから始まった
大きな下落がまだ継続しているようですね

少なくともこれをみて
上昇とは言えないですね

-----------------------------------------------

大切なのは
周りが下落と言おうが、上昇論をしゃべろうがそれは自由

まずあなたがどう判断するかが大切だと思う今日この頃です


※為替ブログランキング2位の為替見習いさん
  ファンダメンダルの情報量が凄いです
  いつもこれだけ考えて相場見ているんですね

  ⇒ランキング2位「デイトレで月50万!テクニカルFXブログ」をチェック!
    入り口はこちら 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
