はじめてFXをする人、またはじめているが勝てないあなた そんな方にわかりやすく為替の動きをお教えします

5月28日 日曜日

おはようございます
今日は大阪はとてもよい天気です

今週末は投資勉強会が2日連続
毎月の事ですが、毎回目からうろこが落ちる
学びと、交流に感謝しています

投資で実際に大成功され、そして
さらに人生の高い目標に向かって進まれいる
先人とお話できることは

自身の現在地を再確認し
また成功者の求める真の豊かさを垣間見ることが出来ます



ドル円チャート

ドル円


◇--------------------------------------------------------◇

金曜はドル円が上昇する形で終わりましたが
依然として、エネルギー集約の中にあると考えられます


今回は来週の相場展望を相場参加者に聞いてみましょう

ドル円は118円から108円後半の大きな下落のあと
じわじわと上昇しています
そして最近では113円代で頭を抑えられています

これは相場参加者は現在、この113円の
水準は高いので売りをかけているということになります

しかし、売られて下がったものを相場参加者が安いと思った
ところで買いが入るのですが、
現在はその買いの水準が徐々に切りあがっています

相場参加者の買いの意欲が強いのが見て取れます

そして・・・

113円の水準を越えたとき
今までは売りにまわっていた参加者も一斉に買いに回ります
買いに回るという展開から、大きなトレンドが発生します


というシナリオが考えられますが
これも、絶対ではありません
下落のシナリオも存在します

それをどちらか予想するのはあなたの主観でしかありません

大切なのは相場に耳を傾け、その方向についていく事ですね
底を狙わず、天井と底の間を安全に取れればよくないですか?

コメント
この記事へのコメント
おはようございます 今日も勉強ですね
相場者の心理がよくわかるお話・・・なるほどです。来週113円台突破なるか ドキドキv-205
2006/05/28(日) 12:29 | URL | せいねんFX #-[ 編集]
羨ましいですね。勉強会なんて田舎じゃなかなかいけません
2006/05/28(日) 16:38 | URL | 外為錬金術師RUE #-[ 編集]
来週は注目ですね。v-66
2006/05/28(日) 20:59 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leny.blog66.fc2.com/tb.php/27-0ca0148f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
