はじめてFXをする人、またはじめているが勝てないあなた そんな方にわかりやすく為替の動きをお教えします
以前6月12日のブログで

「投機家によって犯される3つの過ち」

というのをご紹介しました
知っている方はふんふんとうなづいているかと思います( ´,_ゝ`)


では普段のトレードを見直す意味でも
この3つの過ちを見てみましょう


?投機家は利食いを急ぎ、損切りを遅らせる明確な傾向がある

?投機家は売りよりも買いを好む傾向があり、
 9年にわたる調査期間を通じ、価格はおおむね下落傾向にあったにもかかわらずである

?相場が弱いときに買い、強いときに売る傾向がある
 これは投機家が値動きよりも、値位置を基準にトレードする事を
 示している


いやいやなかなか胸が痛みますね
でも驚くのはこれは実際に8922口座の調査によってもたらされた
データであり、相場参加者=人間の心理だということ


そしてさらに驚くことはこのデータはなんと
今から70年前に調査されたものです  
        
        ( ゚д゚ )!?
      _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_  
        \/    /    
          ̄ ̄ ̄ 

人間の心理自体はそれほど変わらないということなんですね
この事からも、相場の値段というのは決してランダムに決まるものではなく、相場参加者の心理が反映されていると考えることが出来ますね!


では統計的に見て、
勝てる投資家のトレードとはどういったものでしょうか?

これ以上は長くなりますので
コメントを頂いた方にそっとお伝えします(*´Д`*)

(といっても秘密にしているわけではなくて、普段からあちこちで聞かれていることなので、何ら物珍しくもないんですよ)


コメント
この記事へのコメント
秘密主義ですね。私にはそぉーとぉしえてね(笑)人もいつまでたっても進歩してないということですかね。
2006/06/13(火) 11:55 | URL | 為替の錬金術師RUE #-[ 編集]
えーーーーー70年前ですかあ!!!!
すごすぎるっ!!
人間今も昔もかわらんもんですのおーーーふむふむ
かてる投資家のトレードしりたぁ~い
2006/06/13(火) 18:38 | URL | せいねんFX #-[ 編集]
私にもそぉーッと教えてね^^
2006/06/13(火) 22:17 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
lenyさん自分にも教えてくださ~いv-530
2006/06/14(水) 01:26 | URL | 為替ラビット #-[ 編集]
これって私のことですよ(笑)
ホント胸が痛いです。
でも面白い統計ですね。
あまり耳に近づきすぎないで話してくださいね。くすぐったいから(笑)
2006/06/14(水) 10:19 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
2006/06/14(水) 15:00 | URL | 外為ゴルファー #-[ 編集]
心理って不変的なのですね、ところで勝てる投資家のトレードとは何?

たぬでした。
2006/06/14(水) 17:42 | URL | たぬ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leny.blog66.fc2.com/tb.php/46-629ae11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
