はじめてFXをする人、またはじめているが勝てないあなた そんな方にわかりやすく為替の動きをお教えします
前回の勝てる投資家のトレード
いかがでしたか?

もうあまりにもふつ?の内容に拍子抜けしてしまいますよね


そんなのしっとるわい!
  要するに損勝利大でトレンドフォローすればいいんじゃない!?


そうなんです
もっと言えば勝ち続ければいいんです(*´Д`*)
でも・・・



leny自身も、この勝てるトレードは以前から知っていましたし
常にそれを心がけていました

でも、それで実際の相場で勝てていたかというと、まったくです
むしろわかってはいるが損大利小でした・・・

そして負ける度にテクニカル指標を替えてみたり
時間軸を替えたりしていました

そして、時に大きな上昇トレンドが発生したと思いポジションを取ってみると一転そこが天井で、そこからまっさかさまに下落したり○| ̄|_

こういう時これが「逆張り」だったらホント神業だと思うくらいです


それまでのlenyの関心事はどこでポジションを取るか?
いつポジションを取ればよいのか?
どの指標でポジションを取ろうか?

すべてが仕掛けのみに意識が行っていました

以前はそのことにのみ全力を使っていました
利食いなんかは、ポジションさえ良ければいつでも出来るから
要は、どんな時でも勝てる仕掛けがあれば良い

もしくはそんなすごい売買方法をつねに探していました


しかし、もう一度勝てる投資家のトレードを振り返ってみませんか?


その時、耳元で聞こえてくる言葉がありました  

      ( ゚д゚ )!?
    _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_  
      \/    /    
        ̄ ̄ ̄

明確な損小利大のルールはありますか?
明確なトレンドフォローのルールはありますか?

そしてそれらはすべて数値化することが出来ますか?

多くの情報に惑わされないで下さい
leny自身もそうでした
魔法の投資法なんてないんです
占いで相場の未来が占えるのなら
世界中の戦争はとっくの昔に終わっています



※次回から通常の日々の相場観に戻ろうと思います
続きは通常の相場観の合間に少しずつ書いていけたらと思います

というのも普段は10?15分で書いていますが、今回この内容だけで
1時間以上かかっており、日々これ以上ブログに時間を使えないという
なんともふがいない理由もありまして・・・(*´Д`*)



おひらき

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分が何を信じて市場と立ち向かうのか間違った時には素直になる、ですかね?

たぬでした。

2006/06/16(金) 15:34 | URL | たぬ #-[ 編集]
おいそがしいなか頑張ってくださいね。
2006/06/17(土) 02:19 | URL | 為替の錬金術師RUE #-[ 編集]
こんばんはー。
lenyさんの「以前」が私の「今」に当てはまるような・・。
たくさん勉強させていただきましたー。
うーむ、やはりlenyさんはただ者ではない(笑)
2006/06/17(土) 02:20 | URL | まさ #ETD9LcB2[ 編集]
相場は難しいですね。
でも、負けないぞ!
お互いに頑張りましょうv-217
2006/06/17(土) 19:12 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
トレンドを見つける事に集中したいですね、日々の値動きに翻弄される自分はまだまだ修行中。
マダイ
2006/06/18(日) 16:38 | URL | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
おひらきにざぶとーん10枚
なぜか毎週見ている私^^;
2006/06/18(日) 23:44 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leny.blog66.fc2.com/tb.php/48-b09a270c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
