はじめてFXをする人、またはじめているが勝てないあなた そんな方にわかりやすく為替の動きをお教えします
6月20日 8時15分


おはようございます
最近はめっきり夜更かしが出来なくなり
もう日付が変わるとどうにも眠くなります・・・

おかげで今日も早起きです(*´Д`*)


ユーロドル 時間足

ユーロドル


◇--------------------------------------------------------◇

ユードルは昨日の下落から引き続き
下落基調で推移しております

◇--------------------------------------------------------◇

ここから見られるのは・・・


ちょっとサムネイルの画像サイズを大きくして見やすくなりました

ユーロドルは昨日朝に大きく下落して
一度、昨日の15?16時頃に上昇を試みましたが
第一レジスタンスラインに跳ね返され
下落しました
中期戦略はショートで行きたいと思います



※昨日はちょっとlenyの短期売買戦略を公開してみました

◇--------------------------------------------------------◇

ユードル買い戦略
ポンド円揉みから下で 売り
    高値更新で  買い
ドル円 売り場探し

◇--------------------------------------------------------◇

と3つでした
これはどうなったでしょうか?




6月19日 売買結果

ユードル買い戦略→EURUSD 10万通貨 (B)1.2587→1.256 ?\31223

ポンド円揉みから↓で売り→GBPJPY 10万(S)212.97→212.20 
                          +\77000
    高値更新で買い→執行せず

ドル円 売り場探し→USDJPY 10万(S)115.46→115.34  +\12000

売買単位 10万通貨
トータル損益 +57677
売買回数:3 勝ち:2 負け:1
一回辺りの売買利益:19225円

以上の結果になりました


ここで勘違いしてはいけないのは
大切なのは勝率ではないということです
極端な話1勝2敗でもいいのですから

最近テレビで一般の番組でも
やれ円高だ、ドル高だと無責任な相場展望の話が聞かれますが
実際にトレードしている方はどれだけいるのでしょうか?



コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
フムフム( ..)φメモメモ
たしかに!勝率よりも運用益♪
2006/06/20(火) 11:51 | URL | Liz #SFo5/nok[ 編集]
資金管理は本当に大事だと思います。勝率があっても一回の負けでよく吹っ飛ばしてましたから
2006/06/20(火) 21:42 | URL | RUE #-[ 編集]
見事な予想でしたねビッタシ。

10万通貨単位、ビビッてなかなか出来ないんですよ。

たぬでした。
2006/06/20(火) 21:50 | URL | たぬ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leny.blog66.fc2.com/tb.php/50-4891484a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
