はじめてFXをする人、またはじめているが勝てないあなた そんな方にわかりやすく為替の動きをお教えします

どうもです

今週末は毎月恒例になっている「投資勉強会」に参加してました
ほんとに毎回新しい発見があります
毎回毎回新しい発見や自分の中で気付きがあり、不思議です


今回は以前からお会いしたかった
投資信託・ファンドを自在に操り運用されているMさんにお会いすることが出来てとても有意義な話をすることが出来ました
わざわざ名古屋からの参加お疲れ様です

海外債権や国内投信、新興市場など幅広い投資対象に基づいた
相場観、分散投資の考え方はとても学ぶことが多いです

Mさんのファンドの話をしている時の、あの輝く目をみると
この人はほんとに好きなんだな?って思い
未来の大成功の一端を見ることが出来ました


あいかわずしゅうまい先生にとっては為替相場は
株式相場に比べて、ずっとわかりやすくとりやすい相場に見えるそうで
相場展望の奥行きの深さにまた大いに刺激されました

そこらをみわたしても
多分、皆さんが普段一般的に使用している
トレンドラインがどのように構成されるかを
あれだけ相場参加者の心理を反映しながら
科学的・数学的に解明して
使用している人はいないと思います・・・

普通に考えたら
なぜチャートでトレンドラインがあれだけ意識されて
機能するのかというのは、わからないけど
使っているのが普通だと思います

っとまたこんなことを話し出すと自分自身も
頭がこんがらがるのでこの辺にしますが

また来週も相場は動き出します
今日はゆっくり休んで明日に備えます



ちょっとした独り言でした(*´Д`*)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leny.blog66.fc2.com/tb.php/54-833579f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
