はじめてFXをする人、またはじめているが勝てないあなた そんな方にわかりやすく為替の動きをお教えします
今すぐ儲かる相場展望 番外編 第3弾


最近、パソコンの前にいるときには
アンジェラ・アキをよく聞いています

最近(以前から)のつまらない邦楽の中で
アンジェラはとってもソウルフルで
自分の感情がストレートに伝わってきてとても気に入っています

その前はYUIというアーティストもお勧めですが
彼女は今、映画タイヨウのうたに出ていますね

でも彼女の歌はアコースティックの弾き語りが一番
他のバンドが入るとどうもだめです
最新のコンピューターで補正してつぎはぎした耳当たりのいい音は
本当の人の心を動かすのは難しいですね 



っと音楽の話はおいといて(*´Д`*)



前回の話で気になるところをさらにクローズアップ!


いくら為替を勉強して難しい売買を繰り返したところで最終的に勝てるものではない。相場はシーソーのように動いているのだから、
一時的にマイナスになっても買い値に戻るまで待つのが懸命。


ここでは為替は勉強しても勝てない=相場はわからないので
勝ったら最後、戻るまで待つという発想ですが

これは一時lenyも負けに負けていた時に思っていたことがあります


これだけロスカット繰り返して、ちょっとの利益・・・
でもあとから見てみれば結局、ロスカットせずそのまま待っていた
買っていたのに・・・ ○| ̄|_


なんて経験は誰にでもありますよね?


でも、これってポジションをもったらあとは相場に自分の人生を任せているようなもの・・・
それってギャンブルと同じですよね

この売買方では

勝率トータル損益損益率○○値年間収益率一回売買に当たる最大損失
また売買中の最大損失(最大ドローダウン)一回の最大利益そして自身の売買が

損少利大の売買であるのかどうか

そして自身の投資が少なくともこれからも同様の投資手法において勝てる優位性が高いかどうかもまったくわからないですよね!


逆にもし今の投資において以上のことがわかっていたらどうですか?
もし現実に損少利大の投資ならあなたの資産は必ず増えますよね
仮にlenyの売買を過去に振り返って行ってみるとこんな感じです


20060707121647.jpg

(1998?2006年 ポンド円での売買シュミレーション
この表は後ほど削除します)


以上のことを踏まえて・・・



それでもあなたは投資で勝てないといえますか?
それでもあなたはただ勝率にこだわりますか?


でも、人それぞれいろんな考え方がありますので
買ったらそのままでもいいと思います

それでもFXならスワップ金利が入ってきますからね!
でもそれも日本がゼロ金利の間だけですので
それを維持しようと思うなら

日銀の総裁になって必死に金利解除を食い止めてください(*´Д`*)
あっ!? 総裁になったら売買できないのでは!?(゚Д゚)ノ

要はそんな他力本願の投資では生き残れません
厳しいですが、レバレッジを掛けた取引というのは
よりその自己規律が重要だとわかって欲しいです







・・・ ふ????( ´,_ゝ`) 


冷静に書くつもりがつい熱くなってしまいました
というのも、このコメントを書いている方が
どうにも以前の自分重なってしまって

いつの間にかその自分に対してメッセージを送っていました

しかし過去の自分に一言、言わせていただければ
勉強しても、努力しても勝てないなんて思って欲しくない!
そして相場に自分の大事な資産の行方をなすがままに任せるなんて
そんなことはしないで欲しい!

日々の努力は必ず報われますので
決して焦らず、じっくりしぶとくあきらめないことですよね   
lenyんも現在、為替相場に過去に拉致された私の大切な資産の救出に全力を注いでいます!!(σ´Д`)σ



※上記のキーワードには少なからず数学の知識も必要ですが
 もう数字を見たらめまいがする、というかたもいると思います
 そんな方に数学の特別講師をお招きましたので
 そこで、補講授業をしたいと思います!

  
 補講授業その?








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
lenyすわん熱い講義ありがとうございまふ FX姫も為替ご主人様とどうやったらうまくいくのかしら・・・と日々熱く考えております 【努力】デスネv-254
2006/07/07(金) 13:44 | URL | FX姫 #-[ 編集]
とても勇気づけられました!
じっくりしぶとくあきらめない…心に刻み込んでおきます。
日々精進ですね。
念のため補講授業もキッチリ受けさせて頂きました…(笑)
2006/07/07(金) 14:21 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
補講授業めまいがしましたv-356、考えてみると確かに今までの殆どのポジが待ってればプラスで終わってます。
しかし将来に渡ってそうであるとは限りませんからね。

たぬでした。
2006/07/07(金) 14:24 | URL | たぬ #-[ 編集]
講習受けて来ました。
熱い講習でした。i-179

焦らず、諦めない事ですね。
2006/07/07(金) 17:22 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
こんにちわ、熱いブログになってきましたね~しっかりと心に焼き付けておきます。
2006/07/08(土) 13:01 | URL | RUE #-[ 編集]
LENYさんの暑いコメント身にしみました。私もとにかく最後まで諦めないでがんばりたいと思います。
2006/07/08(土) 18:46 | URL | izumi #-[ 編集]
日々の努力...してない(-_-;)から報われない。
こっちの方がズシーンと響いた魔じょでした。
来週もよろしくでございます^^
2006/07/08(土) 21:19 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
それよりなにより 先日から 
そのぉ~
佐世保バーガーが気になってます。。。たべてみたいです。。。
2006/07/09(日) 22:45 | URL | FX姫 #-[ 編集]
いや~いい講義でしたわ♪
せせせせ接点B~♪
夢に出てきそうです。
ちなみに、私も今アンジェラ・アキ聞いていました。パートナーから教えてもらったのですv-22
2006/07/09(日) 23:52 | URL | 為替自由人(nyoro-nyoro) #a7CFVcb6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leny.blog66.fc2.com/tb.php/62-68a1d3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
