はじめてFXをする人、またはじめているが勝てないあなた そんな方にわかりやすく為替の動きをお教えします
今すぐ儲かる相場展望 9時


今週は更新をサボっている間に
日銀ではゼロ金利解除されたようですね
といってもあまり注視してませんでしたが(*´Д`*)

それより今話題の、超軽量サンダルというのがあって
なんでも普通のサンダルなんだけど紐がなくて
足に引っ付くらしいんです!!!
そしておもさもたったの70グラム!!

これ見かけたら教えて下さい!!ヾ(。`Д´。)




ユーロドル 時間足


ユーロドル 5月19日



◇--------------------------------------------------------◇

ドル円と逆相関関係のユーロドルさん
今回は今週の動きを見てみましょ

今週は先週までの上昇トレンドから一転
第一サポートラインを割り込み始まりました
その後、再度上昇を試みますが

今度は割り込んだサポートラインがレジスタンスに変わり
7月12日 再度下落しました

その後、今度は第二サポートラインにサポートされましたが
現在はその第二サポートラインを
7月14日からじわじわと割り込んでいます

来週はドル円の上昇トレンド
ユーロドルの下落トレンドとの判断で
戦略を立てていきたいですね

◇--------------------------------------------------------◇

今週はポンド円を持っていましたが
後半はユーロドルにポジションを移動しました
といっても、もう金曜日だったのでそれほど
値動きもなく、逆にポンド円のほうが元気ですね

lenyの相場展望は、一見してもたいした魔法のような
トレーディング方法があるわけでもなく
いたってふつ?です

もちろん、カウンタートレンド戦略(逆張り手法や)
ボラティリティーブレイク、はらみ足突破方など優位性のある
などいろんな技はありますが

基本はトレンドをしっかり把握することではないでしょうか?

トレンド(流れ)さえしっかりしていれば
今週のドル円でもロングで持っていれば
どこかのタイミングで利食いできると思います

またそれ以上に大事なのは資金管理!
勘定に左右されて適切な利食い、損きりが出来ないような
ポジションの枚数で売買していたら
いつか破綻します

まずは負けないこと
相場に自分の大切な資産を持っていかれないことですよね!(σ´Д`)σ


コメント
この記事へのコメント
こんにちわ、私もそのサンダル気になりますね。あったらほしいです。
2006/07/15(土) 12:39 | URL | RUE #-[ 編集]
あのサンダル砂浜を歩いたらどうなるんだろうと思ってます。

サイドにいっぱい砂をつけて見栄えは?ってことになりはしないかと。

たぬでした。
2006/07/15(土) 16:16 | URL | たぬ #-[ 編集]
おおおっ!!!
来週はドルエン強気デスカv-238
2006/07/15(土) 22:17 | URL | FX姫 #-[ 編集]
親指だけのサンダルの事?
ちがうねーきっと。。
来週もよろしくです^^
2006/07/15(土) 23:01 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
ここにくるといつも笑ってしまう♪
笑いは大切v-22
2006/07/16(日) 10:47 | URL | 為替自由人(nyoro2) #a7CFVcb6[ 編集]
いつも、逆張りみたいな感じでトレードしてしまいます。v-12

資金管理は大事ですね。
過去に痛い目にあいました。v-40
2006/07/17(月) 10:38 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
おはようございます☆
今週もがんばりましょう(^^)
資金管理は本当に大切ですね。私のように少ない資金ならなおさらです。
2006/07/18(火) 09:33 | URL | Sun #9egu/AF6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leny.blog66.fc2.com/tb.php/65-8818d4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
