はじめてFXをする人、またはじめているが勝てないあなた そんな方にわかりやすく為替の動きをお教えします
今すぐ儲かる相場展望 0時

日付が変わりました
昨日21日の大阪は午前中は大雨
その後晴れてくると一斉に蝉の大合唱!!

いやいやが来ましたね!!

ちょっと先ほどまで「ハウルの動く城」をみていたので
ちょっとつかれましたヽ(A`*)ノ 
でもなかなかおもしろかったです(*´Д`*)


※為替の方は

ユーロドルは前回お話しました
第一レジスタンスを超えて、現在第2レジスタンス
超えようかというところです
ここから一気に抜けると、頼もしいですね

今日は為替のブログランキングにある
いくつかのブログにお邪魔させていただきました

みなさんいろんな相場観をお持ちでとても興味深かったです

中にはクロス円や今、日本で人気のプラススワップの付く通貨は
軒並み高値であるといったユニークなものもありました

どのように見ればそうなるのかな??
詳しく教えて欲しいです(*´Д`*)


lenyはスワップにはあまりこだわっていませんが
資金量が多い方はリスクを下げてスワップで安定した利益もいいかも
知れませんね

例えばスワップがドル円を例にして5%だとして
レバレッジを10倍にすると証拠金は約10万円です

現在のドル円のスワップを一日約150円とすると
1年間ドル円を現在の政策金利で運用したとすると
360×150=54000円になります

これは利率は54%になりますね!!
すご?い

2年で原資の10万円が回収できる見込みです
しかし、相場はつねに上下に流動します
(もちろん政策金利も変化します)

仮にマイナスに動いたとしても
5円40銭(=54000)まではプラスですが、
それ以上は損失になります

そんなことを頭の隅に入れながら
レバレッジとスワップ金利、為替差益の関係をもう一度
見てみるといいかもしれませんね

ま?ドル円では5円位の変動は1?2ヶ月で起こりうるので
レバレッジ10倍でスワップの為と損きりせず持つのは危険ですね

そもそも、今のプラススワップの通貨が高値圏というのは
誰が判断するのでしょうか?


すべては相場参加者の総意が決めるのだと思います



※数字もしくは計算間違いがあれば申し訳ないですが
 ご指摘いただけると幸いです

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、私もスワップでポジ取りするのであればレバレッジよりも何円下落に耐えられるかの方が現実的で解りやすいと思います。

たぬでした。
2006/07/22(土) 11:46 | URL | たぬ #-[ 編集]
確かに高値は誰が決めるというものではないですが、心理的にはやっぱり高いですね・・・・このままクロス円上にいっちゃうのかな?
2006/07/22(土) 12:57 | URL | RUE #-[ 編集]
セミの声、最近ここ何年も聞いてません。
来週も元気でがんばりましょうねー
2006/07/22(土) 20:34 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
こんばんわ。
巡回中です。来週もよろしくおねがいします。v-107
2006/07/23(日) 02:12 | URL | izumi #-[ 編集]
早く、梅雨あけてほしいですね。

来週も宜しく御願いします。
2006/07/23(日) 09:04 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
おうちの近所も蝉がうるさ~い!!!
ドルエンはまだまだ高値じゃないと思う まだまだいけるはず・・・なんて願望も入っちゃってるのは姫だけでしゅか。。。?
2006/07/23(日) 18:39 | URL | FX姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leny.blog66.fc2.com/tb.php/69-9fd3c230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
