はじめてFXをする人、またはじめているが勝てないあなた そんな方にわかりやすく為替の動きをお教えします
今すぐ儲かる相場展望 9時


おはようございます
7月最後となりました!蝉がうるさすぎです

今日も一日がんばろう!と言いたいのですが
すんませんlenyは今からちょっくら温泉と岩盤浴に行ってきます

出来るだけ夜には帰ってこようと思うのですが
温泉の魔力に長居してしまいそうです(*´Д`*)



ドル円 日足

ドル円 日足



◇--------------------------------------------------------◇

先週は大きく下落して終わったドル円
lenyの相場展望では下落トレンド戦略で考えておりますが

普段、時間足がメインですが日足で見てみると
それまでは5月に109円の安値をつけてからの
上昇過程のようにも見れますが

はっきり言うとグレーゾーンです
上昇とも下落ともいえない状況です
相場には必ずこの期間があります

このまま113.50辺りを割り込むと日足でも売り優勢になりますが
現在は相場も方向が見えていない状況なので
あまり積極的にポジションを増やす状況ではないように思えます

最近はポンド君やスイスちゃんの方が人気が高そうですね!

◇--------------------------------------------------------◇


今回ポンドが下落して利益をゲットされた方もおられると思います
でも、どうしてか損失があるときより
利益が出ている時の方が不安なんでしょう・・・


利益が出て嬉しいけど、
また上がるかも・・・ それならここで・・・


こんな感情ないですか?
そして思わず早めの利食い

利食いは大切ですが
なぜ人間はついつい早めに利食いしてしまうのでしょうか?
次回はちょっとそんなところも一緒に考えてみたいと思います






さ?風呂にいってくべ!!ヾ(。`Д´。)ノ




3301-00001456-000.jpg

コメント
この記事へのコメント
昨日、温泉いってきました。
とても、リラックスできました。

早めの利食いは心理的なものかと思っています。

今週も宜しくお願いしま~す
2006/07/31(月) 09:59 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
温泉イイですね~。
ウチは子供と一緒に行ったりすると余計疲れたりしますが(笑)。
私も利益が乗るとドキドキしてきます。
利食いのタイミングはホント難しいです。
損切りより難しいかも・・・。
2006/07/31(月) 10:10 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
損切りのポイントもそうですが、利食いのポイントがわかるシステムがあればいいのにな~。
2006/07/31(月) 11:05 | URL | RUE #-[ 編集]
こんにちは、今週もよろしくお願いします。

たぬでした。
2006/07/31(月) 13:10 | URL | たぬ #-[ 編集]
こんばんは。
早食いダメと色々書かれているので、長く持っていていつの間にか含み損となる事もあります。早食いの後悔と含み益だったものをみすみす含み損にしてしまう後悔とどちらが大きいのでしょうね。
つづき楽しみにしています。
2006/07/31(月) 22:47 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leny.blog66.fc2.com/tb.php/76-a6fd0fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
