はじめてFXをする人、またはじめているが勝てないあなた そんな方にわかりやすく為替の動きをお教えします
今すぐ儲かるラスベガス編3


ついつい第3回まで引っ張ってしまいました
ラスベガス物語

LasVegas.jpg



前回2つの2択問題の解答を簡単な計算で
出してみました

実際に100回という売買回数を入れると
期待値が出てきます
それを冷静に見て見ると、

Q1 ?必ず80万円勝てる 
   ?100万円勝つ時もあるが、15%の確立で負ける =+850万

Q2 ?必ず80万円負ける =?800万   
   ?100万支払うが15%の確立で支払わない


この問題で優位性が高くその後もラスベガスで生き残る
確率が高いのは
?+?の組み合わせと読み取ることが出来ます


しかしこれは冷静・理性的な状況でのことです!!
あくまで!!

実際のギャンブル中、激しく自分のお金が行きかい
目の前に莫大なお金を目の前に周囲との心理戦を繰り広げている
最中にあなた同じ判断を冷静に出来るでしょうか?

もしくは今の問題を10秒以内にしないと
銃で撃たれてしまう!! といった状況でも同じ判断が出来るでしょうか!?


相場もそれと同じですよね((((;゚Д゚)))

lenyも最初は思いっきり?+?という
まったく反対の答えを選んでいました
そして答えを知りましたが、

しばらくしてもう一度
同じ問題を見る機会がありました

その時は?+?を選んだのですが
なぜ、それが正しいのかがうる覚えだったので
感情的にはまだ?+?という思いが強かったんです・・・

そうなんです、まったく自分の中で腑に落ちてはいなかったんです・・・

統計的に見ても普通の人は?+?を選択する人が多いです
計算上はこの方法を使い続けると負けると判っていてもです!

1?2回だけなら100万円買ってそのまま勝ち逃げという事も
可能かもしれません、ま?これもの問題なのですが
不思議と初めての人は、勝てるようになっているんですよね?


っともう一度おさらいして
続けていくと確実に負ける?+?の組み合わせ

?必ず80万円勝てる
?100万支払うが15%の確立で支払わない


この選択は人間の本能です
人間=動物が生きていくための行動でもあります

人間の感情として、利益は確実に、損はなるべくしたくない
ということと同じです

だから相場においても、利益が出ると損失がある時と同様かそれ以上に

ドキドキします((((;゚Д゚))) 

そして、利益がなくなる不安に耐え切れなくなったところで
利食いをします
そして、その後は上昇を静かに眺めています

人は100万円勝てるが15%で負ける確立より
確実な80万円選びます

そして損失が出た時は逆です

80万の確実な損失より
100万負けるかもわからないにしても15%の可能性に掛けます

いわゆる損切りを遅らせ、塩漬けにして
その後、元に戻る事を勝手に思い巡らせる傾向にあります


この事については以前にも似たような記事があるので
参考にしてみてください

投機家によって犯される3つの過ち?
投機家によって犯される3つの過ち?


前回、前々回のコメントで最初から多くの方が?+?を選択されていて
とても感動しました! みなさんは相場でもとても優位にいらっしゃると思います○| ̄|_

lenyは、答えがわかっていも感情の中でどうしても間違った方を選択していた位なので、つくづく自分が感情に流されているなと思いへこんじゃいました(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

今回その自身の感情を戒める意味も込めて記事にいたしました

申し訳ございません




lenyのように?+?の方を選択した方も
「自分は投資では勝てないのか・・・」なんて落ち込まないで下さい!

それはあなたの感情であって、
あなたには自分を律する理性=売買ルールというものがあります

損小利大のルールを厳守することにより
あなたも相場において生き残り、そして壊滅的な利益を得ることが可能ですから!!       o(・∀・o)o(・∀・)o(o・∀・)o   

日本人投資家を舐めてもらってはいけません!!
一緒にがんばりましょう

  ( ゚д゚ )うりゃ?!!
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_  
  \/    /    
    ̄ ̄ ̄


※もし今回の記事が少しでもみなさんの投資活動の参考になったと思われた時は             トップページ クリック募金の方もご協力よろしくおねがいたします

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イイ勉強させてもらいさらに勇気ももらいました~。
私・・・②+①を選んだんですが・・・損切り連発中です(汗)。
頭で思ってもなかなか実行できない事ってたくさんあります。
確実に実行できるようにならなきゃダメですよね・・・。
2006/08/04(金) 13:09 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
e-278参考になりましたぁe-278
(いつか)ラスベガスにいったときもがんばります!!!v-66
あいかわらず姫は感情もろだしトレードだなぁv-388
2006/08/04(金) 14:29 | URL | FX姫 #-[ 編集]
見事に①と②を選びました。
改めて自分は凡人だと再認識が出来ました。
もっともっと努力をして頑張ります。

2006/08/04(金) 16:30 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leny.blog66.fc2.com/tb.php/80-3575122f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
