はじめてFXをする人、またはじめているが勝てないあなた そんな方にわかりやすく為替の動きをお教えします
今すぐ儲かりません週末ですから 11時


今週はまたごそごそ夏を満喫しに行きますので
その前にしっかり今週の振り返りを(゚Д゚)ノ


ドル円:今週は中盤かじりじりと値を上げて、第一レジスタンスを突破
    直近高値を超え、第二レジスタンスに向かう途中
    反転下落 はやりグレーゾーンでの売買はリスクが高いのでしょうか?                            lenyも金曜日にロングしましたがすぐにロスカット
    しばらく様子を見ようかと思っていた矢先
    安値付近でショートオーダーにヒット 
    
    現在ショートポジション保有しております

ユーロドル:7月27日からの上昇トレンドが継続しております
      その間一度もサポートラインを割ることなく
      緩やかな上昇トレンド形成をしております
      lenyの注目ポイントは
      7月7日の高値を越えている点です
      これは個人的には結構重要なポイントです
      来週前半はユーロドルに注目です

ポンド円:今週は大きな上昇が見られましたが
     ポンドの特徴として月に何度かこういった
     急騰・急落がみられます
     今回はうまくこの途中の波に乗れました
     トレンドを確認してからのエントリーなので波の
     半分位からです
     今回は、今週の収益に大きく貢献してくれ
     細かな損失(ポンスイ含む)はすべてこのポン円が
     補ってくれました

オセアニア:金曜日にドル円と共に注目していたオセアニア
      ドルに牽引されるでもなく動きのない展開でした
      NZにくらべてAUDはやや弱く
      NZ円は第一レジスタンスを越えましたが
      AUD円は以前下落トレンドで
      このまま下方ブレイクすると一段下落が加速しそうです


lenyの相場展望はトレンドを最重要視しています
逆張りはある特定のルールに基づいた時にしか行いません
それも統計的に優位性があるからです

多くの方が逆張りで損失を抱えているのを見るのが
非常に残念です
ちなみにlenyの感情面も今だに逆張りギャンブラーです(*´Д`*)

例えば、「ストキャスティック」これ単独では
まず相場で行き残ることは出来ません
他のトレンドフォローの指標と組み合わせるなら
良いのですが、これを使って売買しても
為替・現物株・商品先物いずれの相場にしても
生き残ることは出来ません

これは過去のデータから明らかです
すべて検証され統計的にも優位性はありません
ここからも逆張りがいかに
危険性のある事であるかが理解できます

そういった観点からも
トレンドフォローの売買ルールをしっかりもち
そしてそのルールに優位性が見られるのであれば
それを動かさないことが大切だと考えています

またそういった情報を交換できる場があれば
もっとすばらしいと考えています

日々成長!こつこつこつこつ 
大金狙わず、小さく確実をモットーに
来週も勉強させていただきます

申し訳ございません

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なかなか参考になる記事でした。やっぱり逆張りは駄目ですね。特に感情のやつは・・・
2006/08/05(土) 12:28 | URL | RUE #-[ 編集]
特に高金利のショートの逆張りには気をつけます。v-12

このブログにくると心にグサッときます。(笑)
2006/08/05(土) 12:49 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
相場師としては逆張りはいけないのは解ってはいますが、うまくいった時のその爽快感、アドレナリンでしょうかこの快感に負けそうです。

たぬでした。
2006/08/05(土) 14:00 | URL | たぬ #-[ 編集]
今までの反省で、ストキャスの思惑売買を反省しているところに、タイムリーなお言葉でした。
んー、、勉強しなおします。。
2006/08/05(土) 21:14 | URL | izumi #-[ 編集]
お勉強しにきました~
じつは。。。姫。。。そのぉ。。。
逆張りっていう状態があまりよく理解できていないのです
どうしてかな???と考えてのですがこれはやはりトレンドがよめてないからですネ。。。。。
まだまだ修行がたりますえんv-206
2006/08/06(日) 21:54 | URL | FX姫 #-[ 編集]
今週も宜しく御願いします。
2006/08/06(日) 22:56 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
とても勉強になります。
私は根本的に逆張りな所があり、なんとか払拭したいのですがなかなかうまくいきません。
これからもいろいろ教えてくださいね!
2006/08/07(月) 09:15 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://leny.blog66.fc2.com/tb.php/82-a651fbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
